solitude / Favorite Blue

solitude

solitude

Favorite Blueの3rdアルバム。 やっと聴けました。
まずスペシャルフォトブックレットを見て一言・・・木村さんかっけーーー!w
TKといえば小室哲哉じゃなくて木村貴志ですよ、ええ。 t-kimura万歳。
しかし凄いですねこのFavorite Blueというユニットは・・・自分の中でDAIを越えましたよ。
“どの曲も同じに聞こえる”という分野で。 良いと思った曲も他の曲2,3聴いたらもう思い出せない。
FBの全曲を把握してる人とかいたら凄いと思う。 いたらって・・・当然いますよね?
ところで、先入観ゼロで聴くアルバムというのは素晴らしいですね。
知ってる曲がないという意味です。 シングルも聴いたことがありませんので。
自分としてはメジャーのミュージシャンでこういう状況になることは極めて珍しいです。
全曲知らないと期待感と不安が倍増しますね。 みんなTAKUIのスタイルを真似てほしい。
ちょっと前置きが長くなりましたが、アルバムの内容を。
全編コンピューターサウンドでキャッチーなポップです。 流石はt-kimura、良いメロディ書きます。
気に入った曲は「PRECIOUS MOMENT (FUTARI)」「truth of love」「close my love」「solitude」
「FROM DAUGHTER」「SUN & STAR」。 結局半分シングルですねw まぁそれが自分の嗜好なので。