続philluminati的dream番付

この間書くつもりだったのにすっかり忘れてました。
あと前回の書き加えておきました→http://d.hatena.ne.jp/philluminati/20041230#p2

旧ドリ曲番付

1 Don't forget memory : 優が詞を書いてるからとかじゃなく、曲が好きなんです。
2 reality : 素晴らしいですね。 最強のアイドルポップ。
3 Get Over : 初めてドリを知った曲。 一歩間違えるとダサくなるかっこよさ、みたいな。
4 Believe in you : 白と黒で描くといったらこの曲ですよ。
5 Start me up : 「reality」のカップリングだから麻衣の詞かと思ってビックリしたw
6 「NeverMore」 : 専務がかっこよすぎますよ。(live 2002)
7 SINCERELY -ever dream- : 生まれ変わりましたね。 まぁ先にこっち聴いたんですが。
8 君といた空 : これまた優の詞だからというわけじゃなく。 トリッキーなイメージ。
9 STAY 〜now I'm here〜 : 当然ブリリアントな方で。 シングル版はある意味レア?
10 願い : 優のファルセットはヤバイ。 魅惑の優惑。
11 Heart on Wave : なんかパッとしないところがまた良い。
12 My will : これは麻衣の曲。 唯一無二。 麻衣ソロで聴いてみたいな。
13 solve : スルメ曲ですね。 最初はなんでシングルなのか疑問に思ったっけ。
14 Movin' on : 不思議と飽きない。 自分の中では謎めいた曲かな。
15 Our Time : これはラップじゃない。 優の投げキッスに悩殺されました。(live 2002)
16 brave : Bメロが凄く良いですね。 バランスが良い感じ。
17 sincerely : 先にエバドリを聴いちゃったんでちゃっちい印象を受けました。
18 Yourself : サビのメロディへぼいのにこの仕上がり。 ドリベストアレンジ賞は鈴木さん。
19 access to love : 詞をあまり気にしない自分が珍しく気に入りました。
20 FREE AS THE WIND : シャララ♪が最高。 それに尽きる。
21 destine : サビの入り方が良いですね。 あとフリが好きです。
22 SUBPAIN
23 Message : 良い曲なんですがちょっと静か過ぎますね。 そこが良いんでしょうが。
24 New Days
25 Answer : なかなかおもしろい曲です。
26 DO YOU WANNA DANCE
27 Private wars : 何かが足りない感じ。 てかあのフリはないよなw
28 NIGHT OF FIRE
29 Breakin' out : なんか盛り上がりきれないんだよなこの曲。 用途間違ってないかな?w
30 JEALOUSY

新ドリ曲番付

1 I BELIEVE IN DREAMS : もうちょっとサビを続けてほしい!
2 Love Generation : 詞をどうにかしてくださいよ。 せっかく曲がいいのに。
3 我愛イ尓 : ヲタ声はウザイし中華なのは謎だしIDには恐ろしく邪魔だけど曲は好きですよ。
4 Everlasting Snow : こりゃBOUNCEBACK最高としか言い様がないです。
5 Hand in Hand : IDのどのアルバム曲よりも印象に残る傑作。
6 MUSIC IS MY THING : シングルバージョンの方が良いですね。
7 King & Queen
8 Help me : コファッって音を気にしたら最後、まともに曲が聴けません。
9 PURE : 今までのドリにはない感じじゃないですか?
10 Hideaway : なんか英語部分があやしいんだよなぁw
11 Identity -prologue- : “わたしが”って繰り返す詞が音的に好きになれない。
12 EVER AND EVER
13 Turn It Into Love : 曲は良いんですが優の良さが出しきれてない感じ。
14 In the name of love
15 E.I.E.N
16 Fake or Truth : な〜んか垢抜けない曲なんだよなぁ・・・
17 Innocent
18 ほんとの私 : 未来の扉で聴いて初めて結構良いかもって思いました。(遅)
19 天使の羽音 聴こえたら
20 ARC DAYS

補足

ちょっと多過ぎたかな。 ドリの曲には特に思い出とかないので純粋に曲の好き嫌いです。
まぁこれで嗜好をわかってもらえることでしょう。 自分でもよくわからないんですが。
ところで以前、全曲把握出来るミュージシャンにドリ入れてましたっけ? あれ嘘ですわw
てかもうぜんぜん“新”じゃないですよね。 なにか代わる呼び名ないかな・・・ 1期2期とか?