Musical Baton

ミュージカルバトン。 始めて聞きました。
回してくださったのはid:MIRAさん。 凄いありがとうございます。
MIRAさんとコンタクトをとるのは初めてですが、リファでアンテナに入れて頂いてるのを知って、
実はそれ以来欠かさず日記を読ませてもらっていたりします。
最初にコメントを書こうか迷ったんですが、おこがましいかと思いずっと何もせずにいました。
今回こういうきっかけを頂き、とても感謝しております。 これからもよろしくお願いします。
ということで(どういうことで?)早速やってみましょう、ミュージカルバトン
ただこの企画・・・自分の場合重大な問題がひとつ・・・

  • 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

   6439曲、19日、36.75GB  iTunesより。
   半分ぐらいは聴いてもわからないです、多分。 

  • 最後に買ったCD

   磯粼健史 『Love Days 〜あの頃ぼくらは恋しかなかった〜』
   次に買うCDは L'Arc〜en〜Ciel 『AWAKE』

  • 今聴いてる曲

   「Shining Star (to the memories)」 村田あゆみ
     めっさ良曲ですよ。 ちよまるさんの他の曲聴いてみようかなぁ・・・

  • よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

   「愛しさとせつなさと心強さと」 篠原涼子
     この曲とtrfの「survival dAnce」を兄にレンタルしてきてもらい
     テープに録音して聴いたのが、初めて音楽に金を払った時です。
     今でも色褪せない良い曲ですよね? やっぱり自分も小室世代なんだなぁ。
     当時は歌詞を全部覚えていたけどもう忘れてしまった。 なんだか少し切ないです。
     そういえば未だにCD持ってないんだ。 iTunesにも入ってないし今度中古を探すか。
   「そばかす」 JUDY AND MARY
     るろ剣。 友人にテープに録音してもらい、歌詞もコピーしてもらい、
     ひたすら聴いたり歌ったりした思い出の曲です。 川本真琴の「1/2」も同様。
   「雲が流れる方へ」 WANDS
     哀愁たっぷりのメロディとサウンドがたまらない。
     あるゲームをしている時にアルバムをよく聴いていたので、
     この曲を聴くとついそのゲームを思い浮かべてしまいます。
     これをきっかけに、音楽と映像のリンクの大切さを考えるようになりました。
   「月下の夜想曲MALICE MIZER
     最初に聴いたマリス曲。 それはそれは衝撃的でした。 異世界に連れてかれました。
   「星屑少女」 磯粼健史
     最後はごく最近出会った軽い衝撃を。 今一番聴いている曲です。

  • バトンを渡す5名

   こ  れ  で  す  よ  こ  れ  。
   大問題。 さぁどうしたものか・・・ 自分ネットの知り合いがほとんどいないんです。
   リアル友人でブログをやってる人も少しいますが、URL知らなかったりmixiだったり。
   ということで大変申し訳ないのですが・・・バトン渡しは勘弁してください。
   1本が5本になる不思議なバトン。 稀に紛失することもある・・・みたいな。 みたいな。