Beyond the Gate / Moi dix Mois

Beyond the Gate(初回限定盤)

Beyond the Gate(初回限定盤)

Beyond the Gate

Beyond the Gate

約1年半ぶりの3rdアルバム。 第2期MdM(新ヴォーカルSeth)としては最初のアルバム。
通常盤ブックレット物足りないなぁ・・・これのために2730円も払ったのか・・・ま、いっか。
ポスター2枚貰っちゃいました。 もちろん同じのですw しかしこのジャケ写ほんとショボイ。
さてさて内容を。 Jukaの声が大好きな自分としては、正直かなり不安を抱えての臨戦でした。
しかし・・・! なかなか。 悪くないじゃないですか。 むしろ良いじゃないですか、Seth!
もちろんどちらかと訊かれればJukaと答えますが、結構好きですSethの声。 良かった〜・・・
そして曲、及びサウンド。 2nd寄りですね。 “ハードなドラキュラ”って印象。 好きです。
打ち込みリズム隊が安っぽいというのは確かに感じます。 まぁ自分の耳なら然程問題ないけど。
「Eternally Beyond」凄く好き、「Deflower」もなかなか。 「unmoved」はやっぱりJu(ry