痛いニュース(ノ∀`):【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退

これか、友人から帰り道に聞いた。 横浜側は誰一人わかってなかったわけだもんな、問題だなw
でもこれって実は、バッターも気づいていなかったってところがかなり大きいんじゃないのかな?
もしもバッターが理解していて、空振った瞬間に全力で走ってたら、このキャッチャーでも流石に
振り逃げの存在自体を知らないってことはないだろうから、体が反射的に一塁に投げていたはず。
ところが、バッターも気づいていなくて、横浜の選手がみんな引っ込んだ後に走り出したために、
こんなことになったんじゃないか?と思うんです。 つまりわかってなかったのが逆に良かった。
横浜側は何をしてるかわからなくても一応守備に戻ってれば、1失点で済んだかもしれないのに。
しかし、即座に理解してなかった感のある審判が一番問題・・・ 説明もなんかわかりにくいし。