リトルバスターズ! ORIGINAL SOUNDTRACK

リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック

リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック

ゲーム音楽として総合的に考えたら、これまでのKey作品で一番の出来だと思います。
PMMKとmanackの“ゲームBGMに徹した曲”が非常に大きい。 麻枝折戸両氏とのバランス、調和。
そして作家が増えたことによる曲数の増加、これも大きい。 アレンジで稼ぐ必要がなくなった。
まぁ一曲一曲見ていくとキラーチューンがないことに気づかされるんだけど、そこはリトバスでw
「いつか気付くかな」の折戸さん臭さに笑った、ONEか雫かとw ED曲は全部インストの方がイイ。
ほとんどの曲好きなんですが、中でも特に気に入ったのは、「シンクロニクル」「お砂糖ふたつ」
「降り続く雨の街で」「たったひとつの魔法の言葉」「遥か彼方」「少年たちとの別れ」あたり。
こう見るとやっぱり弱い・・・が!「Little Busters!」、はい最強。 ギャルゲ史に残る名曲。