ファースト奈々ウィーク

さて、水色ならぬ水樹色に染まり切った1週間が終わりました。 この勢いはいつまで続くのか。
よく冷静に徐々に解放出来てるよ自分、偉い。 やっぱ極上品はじっくり味わっていかないとね。
今のところ解放したCD(音源)は以下のようになっています。
アルバム : 『HYBRID UNIVERSE』『THE MUSEUM』『GREAT ACTIVITY
シングル : 『WILD EYES』『ETERNAL BLAZE』『SUPER GENERATION』『STARCAMP EP
そういえば、なぜ全音源が準備されていたかというと、誕プレとして友(ry
なので、シングルに関しては、共通点を見つけて頂ければ自ずと理由が見えてくることでしょう。
別に聴かないけどね・・・軽く完璧主義者なんで。 まぁいずれ全解放されることになるだろう。
で、そんな“初めての水樹”を過ごし、どっぷりハマった自分は、「今更かよ」と言われようとも
とにかく水樹の好きな楽曲を書き表したいのです。 お暇な方は少しばかり付き合ってください。
ということで、現時点でのphilluminati的TOP20+αを書かせて頂きます。
1. Crystal Letter  歌詞とイントロ以外にはケチの付けようがない。 超絶好き。
2. SUPER GENERATION  Bメロの急ブレーキ即アクセルが、聴く度に自分の概念を揺るがすw
3. New Sensation  10年前の曲だったら今頃自分の音楽基礎になっていただろう。
4. パノラマ -Panorama-  なんだろうこれ、たまらなく好きw リズムの大切さか。
5. POWER GATE  最初“パワゲー”が“冒険”って聞こえたのは秘密。 フゥーッ!
6. Astrogation  初聴(音楽戦士)好印象、フル初聴ん?普通か?、2,3回聴いてやっぱイイ!
7. COSMIC LOVE  明日の一曲に書こうかと思ってるのでここでは控えておく。
8. You have a dream  もう少し厚みのある音にしたら本当にシングル曲。
9. innocent starter  好きなんだけど何故かメロディーを忘れることが多いw
10. suddenly 〜巡り合えて〜  絶対being。
11. still in the groove  being×TWO-MIXなイメージ。
12. SECRET AMBITION  これも近いうちに書くつもりだからパス。
13. Love Trippin'  今のところ一番キュートかな。 アルバムに1曲欲しいタイプ。
14. 残光のガイア  クールかっこいいけど明るい、明るいのにクールかっこいい、不思議。
15. Justice to Believe  シングルverは少しさっぱりしてるの?そっちのが好きそうw
16. chronicle of sky  良いんだけどインパクトが足りない。 壮大系なのに速いのが素敵。
17. Inside of mind  ダンサブルで素敵。 カップリング侮り難し。
18. MASSIVE WONDERS  矢吹4部作(勝手に命名)と比べるとキャッチー不足。 ってっ!
19. TRANSMIGRATION  友人曰くオリジナルの方がかっこいい、ので期待。
20. WILD EYES  なんて地味なシングル曲wでもなんか頭に残るw
おまけ. ETERNAL BLAZE  音とかコーラスとかは文句ないけど、なんなのこのメロディーw