NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE / 水樹奈々

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE [DVD]

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE [DVD]

もう我慢出来な〜い! と、いうことで買ってしまいました。 マープレ新品5000円。
期待してなかったけど初回盤だった!やった! まぁ通常盤があるのか知らんけどw
最新のじゃなくてこっちを選んだ理由は、当然ボリューム。 見たい曲の9割5分ぐらい入ってる。
一気に全部見るなんてのはもちろん時間的に無理なので、まずはLIVE UNIVERSE(DISC3,4)から。

ブックレット

あ、北島さんライブメンバーだったんだw 瞬火って陰陽座かよ!

Take a shot

いやね、これは吹きますよw 曲・歌衣装・ダンスが恐ろしく合ってない!w

What cheer?

このフリもまた酷いなぁwリッキーと3ドリを混ぜたようなw

Late Summer Tale

ほう、これがライブの歌い方か、若干なんて歌ってんのかわからないw

MC1

そしてこれが水樹奈々か・・・うん・・・w

NAKED FEELS

あ〜ええわこれ〜、聴かせるなぁ〜。

You have a dream

大好きw フリ可愛w

MC2

これが水樹奈々か・・・うんw 笑い上戸か?w

NANA色のように

煽り入れながらも歌い上げてはるw

Love Trippin'

あぁ〜この曲にこのフリは非常にアリだわw

残光のガイア

やっとまともに見れる衣装来たよw 途端かっけーw

リプレイマシン -custom-

あやっべーこの曲かなりかっけ。

ETERNAL BLAZE

ヲタが水を得た魚のようにw この曲も当然かっこいいな。

甲賀忍法帖

カラオケとは思えないクオリティw

PRIMAL AFFECTION

タオル上に投げるとか運動神経悪いヲタ涙目w

Faith

フラメンコアレンジか、なかなか。 ダンスがんばってるな。

Inside of mind

ちょっと期待したダンスと違った。 悪くはないけど。

SUPER GENERATION

あー、ライブで活きる!水樹はもちろん藤田さんが素晴らしい。

POWER GATE

なるほど、曲終わりで客と掛け合いか。

ラクル☆フライト

あー、これもやっぱイイ!

星空と月と花火の下

うん、今の水樹が上松に支えられてるのは間違いないよ。

RUSH & DASH!

あ、わかった、群青日和に似てるんだ。 藤間さん・・・

メイキング

これが水樹奈(ry

感想

えー、ここまで敢えて言わないでおいたことをまず。 水樹可愛ぇぇwww
で、軽く痛いw テレビで見た時は落ち着いてたから結構サッパリしてるのかと思っていたらw
歌い方を大まかにノーマル,キュート,ロックに分けるとして、ロックの歌唱法がCDと違いますね。
CDだとかっこよくもくっきり凛としてるけど、ライブだと大分崩してて言葉よりも歌い易さ優先。
そしてCDだとノーマルで歌ってる曲も一部、ライブではロックに変わるのね、主に盛り上がる曲。
この崩したロックの歌い方が自分はあまり好きじゃないから、スパジェネとかは少し残念だった。
正確性よりノリが大事ってスタンスで本人が一番楽しんでる感があるんだよなwいいことだけど。
まぁでもとにかく、どの歌い方にしろ、水樹は本当に歌上手いね。
ライブDVDを買った理由の一つに、生歌を聴いていないのに「水樹は歌唱力がある」なんて堂々と
言うわけにはいかないから聴いておきたいってのがあったんだけど、これで心置きなく言えるわ。
しかし・・・こんなにせわしないDVDメニューは初めてだw直に自動再生チャプターリストとかw