• 緊急事態です!

  なにが起こったかわかりやすくするため、とりあえず自分のPC環境について書いておきます。
  まず所有台数は2台。 旧時代の化石的な8年半前に買った98SEのしょぼい一体型デスクトップ
  と、5年半前に買った今となっては相当ロースペックなXPのノート。 一応メインはDTですw
  そのデスクトップ、まぁ伝説(?)のe-oneなんですがw、こいつは3色ケーブルが接続出来て
  外部入力の映像音声を映せるんですよ。 つまり、3色ケーブル機器のモニタ代わりになる。
  これがあるので自分はテレビを持っていません。 ビデオデッキをPCに繋いで、ビデオ出力で
  PCのディスプレイに映す、こうしてテレビを見てたんです。 もちろんゲームも同じ要領で。
  で。 本日、そのe-one君のブラウン管がお逝きになられました。 わかりますでしょうか?
  テレビが、ゲームが、DVDが見れません(ドライブ持ってないからPS2再生)。 死活問題。