ゲームボーカルベスト 〜志倉千代丸楽曲集〜 Vol.3 / 志倉千代丸

これが一番良いわ。 ノクターンというキラーチューンも入ってるし。
最初の4曲がKAORI水樹tiaraと歌唱力が伴ってるだけに、5曲目以降の崩壊具合が非常に残念ですw
皆川さんに救われたかと思ったら最後はまた合唱曲でw これだからこの業界は自分に合わないw
ってかこのアルバムで今頃気づかされたんですが、あゆみんって全然歌えてる方だったんだなw
なんでああいう系統の声なのに自分がそんなに嫌に思わなかったか、他の声優と聴き比べて理解。
前々から“歌唱力は最低限あればいい”って言い続けてたけど、この業界ってその最低限レベルに
達していない人が凄く多いっぽいw アイドルだって娘。の半数やらグラビア系やら酷いけどさ。
しかし、曲は素晴らしい、なんというもったいなさ。 千代丸社長はやっぱ自分の中じゃ神です。
気に入った曲は、「little prophet」「Your Shade」「Drive away dream」「Blue」「勇気の翼」
「光の帰る場所」「Darkness of chaos」。 「勇気の翼」はキング・オブ・もったいない楽曲w
「Nocturne」もリビジョンの方が音がくっきりはっきりしてる。 でもリプマシよりも大分違いが
あるから別物として聴けますね、ダンスポップ感が強い。 どっちもいいけど、どっちも微妙(ぇ
「MEMORIE I・N・G」、マリス以外でカカカッのカスタネット音を聴いたのは初めてかもしれないw