ありがとう / 奥村初音

ありがとう(DVD付)

ありがとう(DVD付)

1stアルバム。 全12曲、新曲8曲。
正直に言うと、そんなに期待していませんでした。 シングルではまだ初音の実力が計れなくて。
でもその低い期待度のおかげで、全体的に素朴さのあるアルバムだけど、かなり良く感じられた。
多分、凄く期待して聴いていたら、「良いんだけど物足りない」と思っていたんじゃないかな〜。
このアルバムを一度通して聴いて初めて、“奥村初音とはこういうアーティストだ”っていうのが
見えてきた気がします。 そういう意味では、「やさしさのカタチ」も入れてほしかったけどね。
気に入ったアルバム曲は、「あした晴れたら」「くつずれ」「ひこうき雲」「モノクロの空」
「きっと叶うよ」「ふたり」。 最初のポップ3連発から「ひこうき雲」への流れがとても良い。 
DVDのお話。 花火ショートPV : これだとストーリーがわかりにくいな、映画の総集編みたい。
砂リップPV : 初音目開けや。 ホントリップPV : 最初バージョン違うことに気づかなかったw
モノクロPV : キタコレ!やっと初音の可愛い映し方がわかったか!やっぱ目を開いた初音はええわ。
イラストメイキング : なにこれなめてんの?w普通にメイキング映像つけていただけませんか?