WEEKEND MUSIC LIVE 奥村初音 Mini LIVE!


現場系になることは絶対にない自信があるphilluminatiですこんばんは。
はい、ららぽーと横浜行って参りましたよ。 人生3回目の現場ですね。 もう慣れたもんですw
奥村初音、アルバムリリースイベントのフリーミニライブ。 ライブの後には、アルバム購入者が
参加出来るサイン(&握手)会、そこで10/19赤坂BRITZワンマンの招待券も配られたりしました。
実夕の時と同じく、歌を聴きたいだけでサインとか握手とかを求めているわけではなかったので、
サイン会には参加せず。 まぁ今回はライブチケットという意味あるものも付いてきたんだけど。
本日は(も?)2回公演。 1回目は13時より。 10分前から5分ほどのリハーサルがありました。

  • 1回目セットリスト
    • 恋、花火
    • 夏色の恋
    • くつずれ
    • モノクロの空
    • ホントはね
    • ありがとう

各曲の間に程よい長さのトークを挟む感じ。 流石a-nationの全公演に出演してきただけあって、
ぜんぜん緊張しているようには見えませんでした。 トークも独自のほんわかペースがいい感じ。
初音の歌はなかなかの安定感。 夏色の高音がちょっと崩れたりはしたけど、基本的に歌唱力には
不安を感じないレベルだと、自分は思いました。 良くも悪くもCD音源とほとんど変わりません。
でもそれはつまり、CDを聴いて期待するまでの歌唱は望めるが、それ以上は感じないということ。
なので生歌をわざわざ聴きに行く価値があるのかというと、微妙なところかな・・・という感想。
初音の友達の間で一番人気らしい、パーカッションの矢吹さんが爽やか好青年系イケメンでした。
1回目は正直、初音より矢吹さんを見てた時間の方が長いかもしれんw あ、そういう趣味では(ry
いや、初音も小顔だしほわほわしてるし可愛いんですがw やっぱ目を開いてくれないと5割減。
ライブが35分頃終了、客は250人はいたかしら? サイン会が2時頃終了、100人は並んだと思う。
2回目は16時開始なので2時間空きがあったんですが、特にやりたいこともなく、一人でブラブラと
店を散策するのもめんどくさかったんで、最前に座りひたすら時間が過ぎるのを待っていましたw
アルバムがリピートで流れてるから他の曲を聴くことも出来ず、暇過ぎてここを更新してみたりw

  • 2回目セットリスト
    • くつずれ
    • 夏色の恋
    • 恋、花火
    • モノクロの空
    • ホントはね
    • ありがとう

曲順が変わりましたね。 うん、どう考えてもこっちの方が良い。
いきなり花火で死んでしまったとか歌われても、暗いし重いしなんなのこれ?って感じですもんw
モノクロは花火の1年後の話だから続けて聴けばストーリー性をばっちり感じることが出来るし。
この6曲で組むんなら、これが最も良い順番だと思います。 別に1回目もこれで良かったのになw
2回目は夏色の調子も良く、なかなか順調に進んでいた・・・んですが最後の最後、ありがとうの
“おぉ〜♪”のところで裏返ってしまいました。 締めの挨拶を終え舞台脇に引っ込んだ直後に、
「やっちゃった〜」みたいな感じでスタッフと苦笑いしていたのが可愛くて微笑ましかったですw
ライブは多分同じぐらい集まってたけど、サイン会は50人ぐらいかな? 45分には終わりました。
あ、1回目は死角であまり見えなかったギターの馬場さんもイケメン。 初音バンド素敵だわ〜。