NANA / NANA

NANA/NANA

NANA/NANA

1st(ベスト)アルバム。 全15曲。 謎に包まれたその正体が明かされ・・・てはないよね?w
そういやここに書いてなかったか・・・少し前に友人にNANAさんの曲をいくつか聴かせてもらって
発覚したんですが、非常に残念なことに、自分が気に入った歌い方(歌声)の曲はほとんどない。
NANAさんを良いと思ったのは、エレガコンピで聴いた「dissonant chord」「Growth of mind」。
中性的というか、さっぱりとしている、アニゲー界王道の甘い声とは違う部分に惹かれたんです。
ところが実態は、いかにもアニゲーな歌い方がほとんど。 というか、自分が聴いた曲の中では、
ディゾナントとグロマイだけが好きな歌声でしたw これはもうエレガに騙されたようなもんだw
で、NANAさんに対する興味は一気に引いてたんですが、友人がこのアルバムをくれたのでせっかく
だから聴いておきました。 初めて聴く曲もかなりあった(んだよね?w)けど、やっぱり自分が
求めていた歌声で歌っている曲はありませんね。 ちょっと惜しい感じのは何曲かあるんだけど。
とはいえ、今までのはあくまでNANAさんの歌声に関する話、曲自体は当然気に入るものがいくつも
出てくるわけですよ、ベストだし。 これは嬉しいと同時に残念な気持ちもあり、微妙な気分だw
ということで好きな曲は、「GREEN GREEN」「カーニバル」「Dreaming Continue」「Be_Natural」
「君のなかの勇気」「…HAPPY」「片恋」「Ashberry」。 「片恋」はなんつーか名曲だと思うw
「Be_Natural」はもちろん良いですが、「カーニバル」と「君のなかの勇気」に少し驚かされた。
上松こんなしつこくない良い曲も書けるんだな。 水樹にもこういうさっぱり系も提供してくれ。