NANA MIZUKI LIVE FIGHTER -RED SIDE- / 水樹奈々

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]

いやしかし、2days公演が両日丸ごとDVD化されるって相当珍しいんじゃない? しかも別売りでw

OPENING

ブルーサイドはサイリウム青一色だったが、こっちは赤7青3ぐらいだなw

Astrogation

お、昨日(ブルーサイドね)より歌えてる。 慣れたか。

MC 1

3階ワロタw

CHERRY BOYS SHOWCASE

みんなコメントが昨日より自然だw サカリュウの進行も滞りないw

White Lie

低いねぇ、ロックだねぇ、いいねぇ。

赤いスイートピー

正直「赤い情熱」の方が聴きたかったw

BE READY!

やっぱタオルっつったらこっちっしょ!

TRANSMIGRATION

盛り上がるわ〜。 ヲタ掛声こそ気に入らないものの、この曲の存在はデカイなぁ。

Orchestral Fantasia

昨日ほど入ってないな、冷静だ。 なんか弦チームが円卓の騎士な感じw水樹アーサー。

BAND BATTLE

ケニー煽り下手w ギター三つ巴熱い! 松永さんとゆたぽんには悪いが、こっちの方が見物だw
ケニーとアニキの楽しそうな表情に比べ、イタルビッチの無表情なことw あ、ちょっと笑ったw

Justice to Believe

うわあぁぁ生ストリングスがほしいぃぃぃ! オルファンもほしかったが、こっちはもっと必要。

MASSIVE WONDERS

攻めるねぇ、良いねぇ。

BRAVE PHOENIX

いや〜、なのは見てなくて良かったよ。 この曲でアニメの映像が浮かぶなんて勿体無さ過ぎる。

MC 6

長ぇよwどんだけエタブレ好きなんだw パワゲへの思い入れは結構サラッと喋り終えたくせにw
矢吹涙目だなw そしてイノスタが選ばれなかった大平さんはもっと涙目wヲタ人気1位なのにw

What cheer?

あ、網タイツに見えるw

ラクル☆フライト

ニューセンは無敵だがミラフラも最高だし、甲乙つけ難い素晴らしいラスト。 やっぱ矢吹だよ!

ALL LINE UP

回収ワロタwスタッフGJw 舞台降りたw照れてる水樹の可愛さは異常wおもしろかったw

end roll

ブルーはオルファンだったのに、レッドはエタブレかよ! パワゲの、矢吹の立場がねぇじゃん。

メイキング

トムくん首都高事故で遅刻w 水樹トマト嫌いなのか。 コウモリ着てるw可愛ぇw ケニーw

感想

RED SIDE ≒ 上松サイド。 ミラフラ聴くまでは「上松一人勝ちwww」って思ってたよ。
はい、ブルー感想で言った“物足りなさ”の原因がある程度わかりました。 大きく分けて4つ。
まずはやっぱりセットリスト。 ブルーも悪くなかったんだけど、“ライブ向き”なのはレッド。
ブリングからラストまで、つまり後半丸々勢いが納まることなく続くので最高に盛り上がります。
ブルーは単品で見ると悪くない気がするけど、実際の流れで聴くとどこか盛り上がりに欠けてる。
次にこれもブルー感想で言いましたが、パフォーマンスの派手さ豊富さ。 つってもこのレベルで
物足りなく感じる水樹のライブがおかしいんだけどねw 宙舞って舞台迫り上がってまた宙舞って
なんか網タイツに見える変な台にも乗ってるのに、それでも足りないなんてどうすりゃいいのかw
そして、これは個人的に相当大きい、奈々ストリングス隊がいないこと。 上松曲には必須です。
最後は、若干、本当にほんの少し、勘違いかもしれないぐらいなんだけど、ブルーは水樹の調子が
100%じゃなかった気がする。 だから、セトリの影響もあるけど、レッドは満足度が高かった。
以上の点が一昨日の感想の理由だと思われます。 まぁ更に言うなら、千代丸曲がないってのもw
藤間不足もあるわけだが、その2点はフィーバーのトリクロで一気に解決してもらいましょうかw