想いあふれて / 松浦亜弥

想いあふれて

想いあふれて

6thアルバム。 全10曲、新曲9曲。 “歌手松浦亜弥”第二弾といったところでしょうか。
前作の路線から少し変わり、バンド要素を強めた感じ。 ジャジーだったり歌謡曲っぽかったり。
大人のポップスかな。 こういうブラスとかが入っていかにもなバンドサウンドだと、どうも自分
聴いてる時は良いと思ってもその後聴く気にならないんですよね。 嫌いなわけじゃないけれど。
あ・・・言うまでもないことだとは思いますが念のため、いつも「バンドサウンド大好き最高」と
書きまくってるのは、ロックバンドのバンドサウンドのことでして、こういう系ではありません。
そんなことで、楽曲は良質かもしれないが自分の好みとしてはかなり微妙、前作の方が良いです。
本当は、昔みたいなバリバリのアイドルポップスに戻ってくれることを望んでいるんだけど・・・
だって松浦の声って、大人な楽曲に全然合ってないんだもんw もっと元気に歌ってなんぼだよw
いくら歌唱力がついたところで、声質を変えなければただのアーティスト気取りにしか聴こえん。
アルバムの話に戻すと、好きな曲は「boomboomboom」「レスキュー!レスキュー!」「中央改札」
「真珠」「Fallin'」。 うだうだ言っておいて半分好きなんじゃんとお思いかもしれませんが、
このアルバム感想で挙げる好きな曲って、例のランクで言うとおそらくB3以上、下手したらC1でも
書くことがあるぐらいでして、非常〜に幅が広くって・・・ Aランクまでいけば、“特に好き”
みたいに特別気に入ったことがわかるような書き方をするんですが、そうでないと全部一緒くた。
まぁつまり何が言いたいかって、今回挙げた5曲はどれもB3ランクだけど、前作はほとんどがB2、
B1になり得るものもあったんですよ、だから自分の中では今作より前作の方が大分上ですよ、と。
なんか随分長くなってしまいましたが最後に一言、急にベイビーでもできない限り歌い続けてね。