光岡昌美 Valentine Special Event

行ってきました人生初イベント。 現場系?なりませんってw
場所はポニキャのイベントスペース。 50人ほど集まりました。 生電話は何人だったんだろう。
ちなみに女性は多分3人w まぁ今回のイベントだけではファン全体の男女比はわからないけど。
このイベの前にラジオ収録があり、ラジオ局に向かう途中に渋滞に巻き込まれたそうで、そこから
スケジュールが押し押しになって、開始時間が30分遅れました。 大丈夫、なんも予定ないからw
イベントは、ミニライブ→光岡昌美カルトクイズ→質問コーナー→ポラロイド撮影、という流れ。
衣装はピンクのフリフリ(?)ドレスと白のロングブーツでした。

ミニライブ

開場してからイベ開始までの間にスペシャル映像が流れ(浮気するなとか言われたんですがw)、
それが終わり昌美ん入場後即ライブスタート。 バックはキーボード1人だけ。 曲間にMCあり。

  • セットリスト
    • Distance Love
    • Jewel Days
    • FREE BIRD

ディスラブはキーによるピアノと歌だけ。 他2曲はキー+オケ。
昌美んの生歌は、まぁCD再現レベル以下ってとこか。 でもSQの時よりは上手くなってると思う。
あれだけ高いのに下げないでも結構余裕そうに歌ってるのは凄いですね。 まだ高く出来そうだw
最初のMCで、「今日はバレンタインですけど、他にも予定がある人はいますか?」と、酷な質問w
誰一人手を挙げず、場内苦笑w いきなりそれはないだろwヘビーなパンチを打ってくる娘だわw
しかし大人しいファンばかりですね、全体への質問には誰も答えないw特定されるのもアレだがw

光岡昌美カルトクイズ

司会者が問題を読み、挙手で答える形。 正解者にはプレゼントがあり、ポスターセット→私物と
グレードアップして、最終問題はラクロスPV用衣装の黒キャミ、「着ないでください」は笑ったw
ライブに行ったことがなければブログも全く読んでいない、CDだけ買ってる似非ファンの自分は、
1問目の“ラクロスジャケに犬は何匹映ってる?”という問題以外わからなかったのは秘密ですw

質問コーナー

イベ開始前に取ったアンケートから、司会が選び昌美んに質問。 書いた質問が読まれた人には、
アルバムのノベルティーである黒い日記帳・・・ならぬ黒いポストイット帳がプレゼントされる。
ライブ中のMCで「作曲にも挑戦する」と言ってたのに、自分が書いた「作曲はしないんですか?」
という質問が読まれてしまった。 微妙な感じになっちゃったじゃんやめてw 黒ポス帳ゲット。

つかこれ書いたら身バレしますねw別にいいんだけどさw きっと誰も見てないだろう、きっと。
プライベート系が多めだったけど、他に仕事の質問だと・・・

  • 女優業は? → 今後また少しづつやっていくかも
  • 録ってみたいPVは? → 海の上で、デモ曲に合うものがある

などが。 アーモンドチョコのCMは今とは別人だよなw 海に合うという爽快曲が気になります。

ポラロイド撮影

いやまぁそうだよね、考えてみたらこういうイベントなんだから当然あるよね、2ショットポラ。
テラ緊張したwww ちゃんと、「作曲期待してます」「低い曲が聴きたいです」と言いたいことは
伝えられたんだけど・・・若干キョドってた気がw そしてポラの写りが酷いw顔引きつってるw
撮影が終わったら昌美んお手製のチョコをもらい・・・済んだ人から順に退場ってのがなんともw

感想

昌美んはちっこくてとても可愛かったです。 これまでの人生で対面した娘の中で、TOP5に入る。
まったりめでなかなかおもしろいトークをするね。 かなりイベント慣れしている感じを受けた。
チョコレート・・・カップケーキ?マフィン?美味しかったですよ。 お返し出来ないのが残念w
ってかしまった!食べる前に撮っとけばよかったw あとポニキャビルも撮ってくればよかった。
あ、これからは昌美んって呼びます。 一度でも対面した女性を下の名前呼び捨ては抵抗があるw
また会うことがあるかどうかはわからないですが、今日は行って良かったと思えました。 感謝。