侵食ドルチェ / 分島花音

侵食ドルチェ(初回生産限定盤)(DVD付)

侵食ドルチェ(初回生産限定盤)(DVD付)

1stアルバム。 全13曲、新曲9曲(内2曲インスト)。
凄く良いです。 マリスファン必聴ですよ。(花音たんのヴォーカルに抵抗がある人のみ除いて)
Mana様がまだポップセンスもメロディアスさも健在なのが何より嬉しいわ。 感動さえしました。
全曲好き。 特に「真紅のフェータリズム」「鏡」マボロシ」。 真紅と鏡はサビ似てるよねw
花音たんは曲ごとにかなり歌い方を変えてくるので、単純に歌声が好きか嫌いか言うのは難しい。
フェータリズムはまずまず、マボロシは微妙、アンニュイは苦手、モノクロームは素晴らしいね。
このアルバムでManaちゃんのトータルプロデュースは終了、今後どうなっていくのだろうか・・・
“依頼があればサウンドディレクションはする”って、なんか微妙な言い方に聞こえるよなぁ〜w
今の路線で続けていく気なら、Mana様ほど適した作家・プロデューサーはいないと思うんだけど。
DVDのお話。 PVもManaちゃん関わってるの? チェロ弾き姿素敵。 砂のメイクの方が可愛い。