悪魔城ドラキュラ THE ARCADE

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト (動画再生されます)
やってきた〜。 最初は要領が掴めず微妙だったけど、2,3回目とだんだん楽しくなりましたよ。
なによりまずCGが綺麗。 あとやっぱ音楽も良い・・・けど、これは店側の問題かもしれないが、
音量がかなり小さいですね。 せっかくのヴァンパイアキラーも迫力にかけて臨場感が上がらず。
問題点は、新規(ドラキュラシリーズ未経験者)のことがあまり考えられてない気がするところ。
もっと冒険心を煽られるような派手な演出やら美麗ムービーを、ちょろっと挟むだけで全然違うと
思うんだけど・・・なんか退屈なんだよな。 自分なんかは大画面で死神見ただけで大興奮だがw
序盤のステージは難易度を低くあっさり気味で、ってのはもちろんわかるんだけど、物足りない。
最初からグッとくるものがないと、リピーターにはならないのに。 もしかしてファンのみ狙い?
いくらドラキュラシリーズに根強い人気があるとは言え、それは一部のコアな層だから(多分)、
ガンシューとかと比べ知名度が低い分、一般層を取り込めないとすぐ撤去されることになりそう。
まぁ自分はアーケードゲームビジネスのノウハウなんてないから、何が正しいかはわからんけど。
とりあえず、もう数回遊んでみる。 eアミューズメントカード作るかなぁ、なしじゃキツいし。
いやしかし、3Dアクションの新作が出ないな〜と思っていたら、まさか体感型アーケードとはねw
あ、サントラ発売してください。 家庭用ソフトで出すとしてもWiiかDSだろうから出来ないし。