桜咲く街物語 / いきものがかり

桜咲く街物語

桜咲く街物語

1stアルバム。 全14曲。
そうかー、ハーモニカか〜・・・苦手なんだよなぁw 歌声とハーモニカ、どう克服したものかw
アレンジはステファブの江口さんが多いのね。(ってかステファブいつの間にか江口さんだけに)
江口アレンジ楽曲はちょっと音が少なくて薄くて物足りない。 やっぱ飾られたバンドが好きだ。
とまぁ文句みたいなことばかり言ってしまったけど、曲は良いですね〜。 凄くポップで楽しい。
気に入った曲は、「HANABI」「流星ミラクル」「ひなげし」「ホットミルク」「うるわしきひと
「夏・コイ」「タユムコトナキナガレノナカデ」。 流星はかなりのヒット、こういう系弱いわ。
桜とタユムコトナキを聴くと、ストリングスの反則的な良さを感じずにはいられませんねぇ・・・
夏コイは驚いたwいい意味で。 本気で「2人でいいじゃん」と思ったし。 まぁ、ゆずとかb(ry