SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks- / SPEED

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-

リアレンジ&再録のベストアルバム。 全14曲。
自分はこのアルバムを・・・10年近く待っていたということになるのか。 待望とはまさにこれ。
昔から今も変わらない自分の音楽の好みで、甲高い、もといキンキン声(特に幼い女の子の声)が
苦手というのがありまして、当時のSPEEDはそれにこの上なく当てはまっていたわけなんですよ。
楽曲はあれだけキャッチーなポップスなので気に入らないなんてことはあるはずないんだけれど、
どうしてもその苦手な歌声に慣れることが出来なくて、ずっと音源を聴くことはなかったのです。
(行け行け天国のシングルを中古で買った記憶があるけど、それはなかったことにしていい?w)
大人になったSPEEDが過去のヒット曲をセルフカバー、自分のためにあるようなアルバムですね。
テレビなどで幾度となく聴き、サビなら歌詞を見れば歌えるし、大好きな曲もいくつかあるのに、
ちゃんとフルで音源を聴くのはほとんど初めて。 90年代SPEEDを解禁、といった感じだなぁ〜。
流石はトップアーティスト、スノーキス以外の楽曲は少なくともサビは聴いたことがありました。
いや〜、どれも良曲だわ〜、伊秩さんすげぇや。 「ALL MY TRUE LOVE」とかめっちゃ好きだし。
あーしかし、原曲知らないと書けることあんまないなwアレンジどれぐらい変わってるんだろう。
なんか、結局昔のバージョンも聴かなきゃいけないような気がしてきたぞ・・・なんてこったいw
AMTL>WL>空>ステデ>卒業>SK>アライヴ>WMU>Bottm>天国>熱帯夜>LWH>B&S>PT