プリンス・オブ・ペルシャ

プリンス・オブ・ペルシャ - PS3

プリンス・オブ・ペルシャ - PS3

はい、結局これを買いました。 どうもB級ACTに手を出してしまうなw マープレで新品2800円。
開始15分ぐらいで、早くも微妙ゲーの片鱗を見せまくりw なんつーか・・・操作性が悪いんだ。
アクションをやる人にはピンとくるであろう一例を上げると、ジャンプ後の方向修正が効かない。
それなのに移動のモーションが雑。 まぁ大体の操作をすればそれなりに動いてはくれるけども。
いやこれはゲームオーバーをなくして正解だよ。 これで一々落ちる度死んでたら、鬼ゲーだわ。
なんか“落下しても死なないのを前提に無理してみる”みたいな感じになりそうではあるが・・・
もう少し慣れればなんとかなるかもしれないけど、とりあえずアクションの自由度は極めて低い。
そしてもう一つの問題点、レビューサイトで散々言われてるけど、成海璃子の声優っぷりが酷いw
まぁ、『カオスレギオン』っつー迷作でお塩先生ゆいにゃんの史上最悪アテレコを経験している
自分には、耐えられないほどのものではないけれど・・・作品的には致命傷と言えるレベルですw
これは早くも確実に成海の黒歴史に決定だなw やりたくない仕事だったんだと思うw投げやりw
そして、成海の声優っぷりも然る事ながら、そもそも会話が成り立ってない時があるんだわwww
主人公がヒロインに質問をしたのに、関係ない話で返されたりwわざと無視したわけではなくて。
そういう噛み合わない会話が頻繁にあるし、同じことを繰り返し言ったりと、とにかくおかしい。
これは翻訳者の力不足ってことですかね? つっても日本人スタッフがチェックはするだろうし。
どういう状況だとこんな残念なことになるのかわからんが、世に送り出していいものじゃないよ。
しかもその会話シーンがそこそこ重要な位置付けで、いっぱいあるのさwどうしていいものやらw