回顧録 白盤 Reincarnat / Asriel

1st,2ndアルバムからバラードの楽曲を選びリメイクして、新曲を加えたアルバム。 全7曲。
ん・・・んん? なんかどの曲もヴォーカルがちょっとおかしいんですがwエフェクトの問題か?
ザラついてたり、変に浮いてたり、バランス悪かったり・・・今までそんなに感じなかったのに。
エンジニアが違うわけじゃないですよね?バラードを意識して変えてるのかな? これは残念だ。
あと、楽曲もあまりピンとくるものがないです。 バラードと言っても、いつもの音でテンポだけ
落としてるような印象を受ける・・・まぁ若干大袈裟な表現だけど。 黒瀬さん、バラード苦手?
新曲2曲が全然バラードじゃないのもそのせいだろうか。 まぁ疾走してこそのユニットですが。
気に入った曲は、「ガーネットの魔石」「波紋の空へ還る朝」、あと一応「Al meila」ですかね。