FINAL FANTASY XIII

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

当日に届けてくれたAmazonに感謝。 昨日今日は大変だろうな〜wやっぱ増員とかするのかねぇ?
以前から思っていたんだけど、PS3ソフトのシュリンクフィルムって物凄く取りづらいですよね。
なんかケースに張り付いてるんだもん。 普通の人は破けばいいじゃんと言うかもしれないけど、
中身を取ったあとにフィルムを戻す几帳面A型人間の自分としては、ぞんざいに扱えないわけで。
今日なんか10分近くかかったよw 結局少し破いてしまったし・・・ PS2のは快適だったなぁ。
とまぁ、どうでもいい話題を長々と書いたのは、ただの尺稼ぎですw(稼ぐ必要ないんだけどw)
まだ初日だから、内容についてそんなに語れないんだよな〜。 ネタバレって意味も一応あるし。
とりあえず、ライトニングたんがかっこ良過ぎる、真綾最高。 ヴァニラがウザいwでも可愛いw
魔法を何も消費せず使える仕様と、バトル終了後にHP全回復っていうのは、とても大きいですね。
あとはリスタートwこれのせいでFF史上最もヌルゲーなのは確定的だなw時代はここまで来たかw
まぁそう言う自分は既に5回ほどお世話になってるんですけどもw 緊張感が生まれないよな〜w
セーブポイントが多いけど、それもあまり意味がなくなってしまうし。 やめ時が難しいだけだw
でもそれを除けば、バトルシステムはなかなか考えられていて慣れれば色々と楽しめそうですね。
ストーリーは、ファルシの存在が若干FF12と被ってる気はするが、次第に謎が明らかになっていく
仕組みがおもしろいし、ツッコミどころはあるものの悪くないと思います。 今後の展開に期待。
今回リスタートの次に驚いたのが、ストーリーの補足を文章で読めるところ。 斬新だよなぁ〜w
これもやっぱり、現代人は読解力が低くなってるとの判断からのヌル仕様なのだろうか、はたまた
ムービーだけでは表現し切れないと感じたスタッフの“逃げ”なのか・・・まぁ理解は深まるね。
あれ、凄い長くなったw思ったより書くことあったわw さぁ〜、クリアーはいつになるだろう。