『アバター』

映画「アバター」オフィシャルサイト
3Dで観てきました。 確かにCGは凄いですね。 何が実写なのかCGなのか、わけがわかりません。
でも・・・それだけかな。 ストーリーが弱過ぎる。 これが興収歴代一位になったってのは謎。
細かいツッコミどころがいっぱいあったし、何よりナビィが気持ち悪い。 終始気持ち悪かった。
まぁ、3Dという、映画新時代到来の兆しは十分に感じさせてくれたので、観て損はしなかったわ。
劇場で違うみたいですが、自分の観たところの3D眼鏡に関して言うと、ちょっとレンズのサイズが
小さかったので僅かに周りが見えてしまうのが残念。 席はかなり前の方で、視界とスクリーンが
ちょうど合うぐらいのピッタリさだっただけに、尚更ねぇ。 なんであんなサイズなんだろうかw
あとは、レンズがスキーのゴーグルとまではいかないけどグレーがかっているので、全体的に少し
暗めになってしまうこと。 完全に透明で3Dってのは無理だろうけど、どうにかならんのかなぁ。