mini LIVE 2010 〜夢の引力〜


そう言えばここにはあまり書いてなかった気がしますが、わたくし・・・スパガを応援してます!
id:tsucasaさんに付き添い頂き、初めて自らチケットを購入したライブに行ってきちゃいました。
スパガ初ワンマンミニライブ、場所は原宿アストロホール。 昼公演と夜公演があり、昼に参加。

  • セットリスト
    1. NIJIIROスター☆
    2. キラ・ピュア・POWER!
    3. 恋愛ルール
    4. 絆デイズ
    5. 夢の引力
    6. Be with you

さおりーぬアナウンスの後、AKBのoverture的なものが流れ(アルバム1曲目に入るやつかな?)、
そのまま虹色星でライブスタート。 がんばって歌い踊ってる様が見て取れました。 初々しい。
軽いMCを挟み、早速新曲のキラピュアパワーを披露。 これがとてもキャッチーで良かったわ〜。
そして自己紹介を含むトークコーナー。 ピノが言いたいことを全部渡辺に言われてしまったり、
るかと後藤が漫才をしたり。 gdgdになった時はなんとかさおりーぬがまとめてた・・・かな?w
荒井氏ソロが多い新曲と絆の次は再びトーク、メンバー直筆手紙をファンにプレゼントする企画。
これがまぁ12人全員整理券番号抽選をするものだから無駄に長かったですwしょうがないけどさw
今までの楽曲よりテンポが速くフリが激しめな、ライブのサブタイトルになってる新曲を披露し、
最後はお馴染みTK楽曲で締め。 正味1時間かな? しょうがないってのは、そういうことですw

  • メモ
    • スタッフが現場慣れしてないのがよくわかった。 がんばれ。
    • 人大杉
    • アルバム発売前後日に1stフルライブ決定。 21日はなんと渋谷AX。 1月には青年館。
    • ピノが可愛かった! 控え目なのがまた良いね。
    • るかも可愛かった。 歌は、センスは感じたけどまだまだ。
    • 何気にさおりーぬがしっかりリーダーしてた。 頭悪くないのが大きい。
    • みやりは多分空回りするタイプ。
    • グループとして成功させるには、あみたを前に出す他ない気がする。
    • 渡辺,志村,稼農の見分けがつかない。 秋田も髪型次第でわからんかも。
    • やっぱ12人は多い。 どういう意図でこの人数にしたんだろう・・・
    • アストロホールは狭いけど、後ろの方だったのでかなり見づらかった。
    • 空気を読まない目立ちたがりのヲタがいた。(あれが噂のピンチケか?)
    • tsucasaさんが、僅か1時間の間に10回ぐらい「前島亜美さん可愛い」と言っていたw