アフィリア・サーガ・イースト 5thシングル発売記念イベント AKIHABARAゲーマーズ本店


行ってきました秋葉原。 元々友人にMJのイベに誘われ一緒に秋葉原へ行く予定だったんだけど、
以前書いたように、予期せぬイベ参加券入手があったので、現地で別行動に変えてもらいました。
トーク&ライブ&握手会+撮影会という、全部乗せみたいな豪華(?)なイベント。 16時開演。
メンバーは、ミィナのみ欠席で11/12人。 客は100人ぐらいかなぁ? 会場はかな〜り狭かったw
最初はトークコーナー。 今回の一連のリリースイベ感想や、来年の展開及び展望やらがメイン。
自分は社長のツイッターで知ってたけど、アルバムを出すことが決定したよう。 あとワンマン。
続いてミニライブ。 これが本当にミニだった、セットリストを書くのも馬鹿らしいけど、一応。
1. 恋をゲームにしないで! 2. ニーハイ・エゴイスト 以上。 リスト記法を使うまでもない。
先週の石丸イベでは他の曲も多少やったみたいだったので、1st〜3rdのどれかが聴けるのかと期待
していたんだけどなぁ・・・ 石丸はフリーでこっちは購入者限定なのに。 まぁ変わらんけどw
ただ、恋ゲーの“セーブ・ロード・リセット!”部分のフリが凄くツボったり、ニーハイのフリを
フル尺で見たらもっと好きになったりと、それなりに楽しめました。 ラッキィは天才だよ・・・
そして、やってきてしまいましたね、握手会。 芸能人と握手するのは昌美ん以来二度目、つまり
アイドルグループの握手会は人生初です。 別に、握手すること自体には抵抗とか照れはそこまで
ないんだけど、何を喋っていいのか! これがハロとかAKBぐらいだったら、ちょっとは話の種を
準備して行けたんだけど、アフィリアは・・・デビューから追っているものの、ブログや動画類を
ほとんど見ていないし、もちろん店に行ったこともない。 メンバー個々のキャラはなんとな〜く
わかるけど、会話をするほど知らないんですよ。 しかも11人ってw無茶な話ですよw困ったね。
で、そんな感じのまま始まってしまい、案の定gdgdどころじゃない結果に・・・ ほぼ全員にまず
「初めてなんで何を喋っていいかわからないんですが」的な切り出しw じゃあ来るな、ってのw
まぁそこらへんの話はもういいや。 とりあえずみんな顔が小さくて、なかなか可愛かったです。
一番印象に残ったのは、アヤミの握りの強さ。 握力勝負を申し込まれたのかと思うぐらいの力w
最後は撮影会です。 初回盤Bを1枚購入毎に2SHOT撮影。 ポラロイドか自前携帯か選べました。
こないだのスパガ点灯式は行くのをやめたから出番がなかった、my携帯の無駄にちょっと高性能な
カメラを使う時がついに来たわけです。 握手会の時ぐらいからずっと誰と撮るか悩んでました。
列で待ちながら前の人達の撮影風景を眺めていると、1SHOTを要求する先輩(色んな意味で)が。
そんな手があったのか!!! こりゃ自分も1SHOTをお願いするしかない!ということで再思考。
さっきまではルイズが最有力候補だったけど、ここで今日のライブが脳裏を過る。 「そういえば
恋ゲーのあのフリ、凄く良かったなぁ〜」 そう、“セーブ・ロード・リセット!”の部分です。
3アクション全部好きだが、特にロードのフリが可愛かった。 そしてあのフリが一番似合ってた
メンバー、それは、アリアだ! よし、アリアにロードしてもらい、引きで1SHOT、これで確定!
←ありあロードちう
撮影スタッフさん、いいカメコっぷりでした。 ここまでで最も変わった要求をしてしまったなw
良い画像を頂き満足して退場。 その後友人と合流し、互いのイベを熱く語り合うのだった・・・
・・・長っ!wまとまりなっ!w なんか書いてて楽しくなってきちゃってついついダラダラとw
見出しとか段落とか付けてなくて読みづらっw でも綺麗に書き直すのはめんどいので、ご容赦w