Castlevania -Lords of Shadow-

アートワークをコンプ。(今まで全く触れていませんでしたw) 第1章の試練トロフィーをGET。
これでもう高難度じゃないことはやり尽くしたかな〜。 チェスもhardで勝ったし心残りはない。
なんだかんだで結構楽しめたかも。 一応総まとめとして、やり込み具合と簡単な感想を書くか。
難易度は、最初に戦士で全クリして、その後上の位は一切やっていませんw プレイ時間は不明。
聖櫃,魔力石3種,コンボ,アートワークはコンプリート。 試練総合は第1,3,7,9,11章でクリアー。
どうでもいいことだけど、最終セーブデータでライフ,魔力,装備品をMAXの状態にしてありますw
では感想。 これは結局終始変わることのない意見でしたが、Castlevaniaではない。
そもそも、年表に加わる正規作品ではなくて外伝的扱いということなので、シリーズを汚すような
ことはないんですが、まぁ悪魔城である必要性が全くないというか。 最後こじつけに感じるし。
シリーズの大きな楽しみである音楽も、とことんゲーム音楽に徹していて曲単品の魅力が乏しい。
グラフィックは素晴らしいです。 ジャギーが酷いってのは確かにあるけど、味とも取れるかな。
ストーリーは上にも書いた通り、終盤がかなり無理ありますね。 中盤まではなかなかしっかりと
作られてる印象でしたが、12章とEDでズッコケますw ある意味おもしろいけどw サタン最高w
システム。 以前書きましたが、GOWに酷似しているらしいです。 +ワンダ、戦闘はDMCっぽい?
とりあえず、第1章はステージが悪かったですねw 3面というまだ操作にも慣れていない段階で、
ストレスが溜まりに溜まる沼って、アホかとw あれでいきなり気が滅入る人は少なくないはず。
その後のパズルオンリーなんかは良かったですが。 まぁ4章までやってから判断してくださいw
ということで、以上をまとめると、“悪魔城シリーズではなく、どっかで見たような作りだけど、
グラフィックは良いし、それなりには楽しめる、凡作アクションゲーム”って感じでしょうかね。
簡単に書くつもりだったのに結構長文になってしまった。 安ければ損はしないと思いますよ!w