D+SECT / Moi dix Mois

D+SECT

D+SECT

いや〜、発売に5ヶ月気づかないとはねw そういやなんかアルバム制作中って言ってたなぁ〜w
ということで、3年9ヶ月ぶりの新作、個人的には4年ぶりになってしまいましたw 間空き過ぎ。
5thアルバムでいいのかな? Sethでのフルは2作目。 全13曲、インスト3曲。
まぁ特筆すべき点は自分としてはないですw Mixやら音質やらが向上してるみたい、確かにね。
サウンド全体のクオリティーが更にアップ、ギターが活きてて、重厚さに磨きがかかっていると。
コアな人達は凄く楽しめてるんだろうけど、正直自分はマンネリを感じずにはいられませんねぇ。
またこれ言っちゃうけど、ポップスで音楽嗜好が育った人間なので、とにかくまずキャッチーさが
大事なんですよ。 今回もそこが弱いな〜。 音は文句ないが。 でも前作よりは良い気もする。
あーけど、前作にはシングルのラメントフルミスに加えてメタフィジカルというキラーチューンも
あったから、総合的には今作に軍配が上がっても、単品で考えると太刀打ち出来ないレベルだわ。
気に入った曲は、「The Seventh Veil」「Divine Place」「Agnus Dei」「Dies Irae」、あたり。