AntiQue 〜2nd collection〜 / Asriel

AntiQue 2nd collection

AntiQue 2nd collection

インディーズ楽曲リアレンジアルバム第二弾。 全7曲、新曲1曲。
前作より完成度の高い楽曲が多く選曲されているせいもあってか、前作より変化を感じられます。
まぁ今回は村上,塩田さんに加え、尾澤さんはともかく、MACARONI☆さんが2曲手掛けているのでw
当然その2曲が凄いことになってて。 大人気曲である「波紋の空へ還る朝」ではオケヒが鳴り、
こちらも人気曲「nocturne」は完全にアニソン仕様w 前者でニヤけ、後者は笑い声出ちゃったw
アニゲー系のサウンドに理解がある方には、この2曲は是非聴いて頂きたいですw マジ面白いw
正直、他のリアレンジ曲はもちろん、新曲でさえも、ノクターンインパクトには勝てませんねw
村上さんは相変わらず素晴らしい仕事っぷりでして、単純に原曲越えだとかは言いにくいですが、
「星空舞散るあの夜に…」「宵闇の焔に焼かれて…」共に甲乙付けがたい仕上がりになってます。
ちょっと残念なのが、前回は使われていた生弦がない点。 まぁ、コスト的に厳しいんでしょう。
新曲はなかなか良い感じ。 でもやっぱり黒瀬さんの音は、メジャーと何かが違うんだよなぁ〜。