約束 〜August, 10years later〜 / ZONE

『ZONE TRIBUTE 〜君がくれたもの〜』DISC2、14曲目。 作詞:ZONE、作編曲:ha-j。
切なさ溢れる疾走ロックポップ。 これはha-jさんGJとしか言えない。 ZONE関連全楽曲の中で、
「ROCKING」の次に好きかも・・・★5を付けるか迷うなぁ〜。 1曲に4000円払う価値あったよ。
まず歌声で時間の経過(成長という見方もいいですね)を感じられるのが素敵。 リアリティー
音はバンドサウンド主体でスピード感があって、これもバンドルから大人への遷移を感じられる。
歌詞は、奇しくもSOPHIAと同じタイミングで、過去の楽曲タイトルを散りばめた作りなんだけど、
本人達だけで書いてちゃんとまとまっています。 でも“H・A・N・A・B・I”はちょっとないかなぁw