philluminati的音楽事情 vol.77

  • GACKT「Episode.0」の歌ってみたver着うたをDLしたけど(忘れかけてたw)、全然違うねw

  カラオケで歌った時、友人が「もっと大人しい曲だと思ったんだけど・・・」みたいなことを
  言っていたけど、まさにw そもそもロックじゃないし、バンドサウンドって感じでもなく、
  トランシーな匂いがするデジタリーアレンジで仰天w 完全に別の曲に生まれ変わってるな。
  これは流石にどちらを先に聴いたとか関係なく、断然リアレンジverの方が自分の好みだし、
  楽にも合っていますね。 この曲を作った人は、あえて楽らしくないサウンドにしたのかね?

  • マリアがMARIAに改名してたとはなーw MARIAの存在は知ってたんだけど、別人だとばかりw
  • KOKOMIの新譜が、どう考えてもシングルなんだけど、オリコンでアルバム扱いになっていた。
  • iTunesレート付け進行状況。 付け済み楽曲数:7007 ★3:2714 ★4:928 ★5:142