Rewrite

Terraクリアー。 ついに終わりました。 以下ネタバレ感想。(発売からギリ半年内なのでw)
とりあえず、大筋はわかったんだけど、細かい・・・どころか結構大事な部分もあやふやなので、
Rewrite(リライト)情報&攻略の森 | Key最新作『Rewrite(リライト)』の攻略、情報サイト。製品版攻略(マッピーあり)、考察、イベント日程、グッズ一覧など掲載しています。
↑ここの考察を読みました。 あ〜〜〜、なるほど〜、そういうことだったのね!って感じですw
いやー、かなり理解足りてなかったわ。 月の篝と地球の篝が別物ってことをわかってなかったw
あと、最初に小鳥編やった時からずっと自分の中で決めつけて勘違いし続けていた重大なことが。
瑚太朗って篝のリボンを埋め込まれたから超人になってたわけじゃないのねw リライト能力って
瑚太朗自身が開花させたものだったのねw いやはや、こんな大事なことを間違えていたなんてw
なんかもう色々思うこと言いたいことがあり過ぎて、逆に書く気になりません・・・w 疲れたw
ちょっと自分にはロミオシナリオはハードル高かったかな?w 麻枝ぐらいがちょうど良かったw
しかしまぁ大作ですよ。 大作って言葉が陳腐に思えるくらいの壮大さ。 規模がデカ過ぎるわ。
これはこれで楽しめたし、Key的にも大きな意味を持つ作品になったんじゃないかなと思います。
でも・・・うーん、「でも」っていうのは少し違う気がするけど、自分的には、求めていたものと
多少のズレは感じました。 日常パートは十分楽しめたし、この手のゲームにとって最も重要だと
思われる“異世界への没入”という点もまずまずクリアーしているんだけれども、核心部分の話が
どうも違和感あるというか、別物感が強いというか。 一つのゲームとしてのまとまりに欠ける。
ま、あんま長く語ってもしょうがないんで、簡潔に言うと、自分の好みとは少し違っていた、と。
さぁ、この作品を出したKeyが次にどう動くか。 これが今一番面白いところなんじゃないかな。