超絶☆夏まつり

http://www.sg-matsuri.jp/index.html
急速にハマってるid:salooon66さんにお誘い頂き、行ってきましたお台場シネマメディアージュ
もしかしてお台場に降り立ったの初めてか? パンフレットの生写真はエプロン姿ごっちゃんD。

12時間目 勝田梨乃

インタビュー : 締まりのない顔と口(タブー?w)でふにゃふにゃと答えるけれど、その内容は
真面目で芯の通った強い思い、これが今のピノなんです。 いつの間にこんな娘に成長したっけ。
ムービー : 尺の問題があるのはわかるが、萌え研手先のネタばらしが早過ぎるだろうw驚いたw
美麗はどんだけいい奴なんだよ、普通こんな気持ち悪いことされたらキレるか困り果てるわwww
実は本物の幽霊が的なオチも何もなく終了、まぁこんなもんかw ごっちゃんは一生しもべだなw
トーク : パートナー大関凪。 テーマは、オリンピック→北海道→超絶ボックス(無茶振り)。
オリンピックトークから始まってどうなることかと心配したけど、なかなか巧いことやりますね。
まず相方なぎちとの相性が抜群。 なぎち、実に使える娘ですw 先輩相手に全く臆することなく
程よい攻め具合で返して、ピノの完全弄られキャラが死なずに済む。 このコンビはまた見たい!
器械体操経験者のピノは内村選手の大ファン、かつては富田選手が好きだったそう。 まぁ普通。
なぎちは10年間もガチで水泳をやっていたらしく、実質、アイストに入るためにやめたようです。
北海道トークピノの郷土愛を感じる。 妙にデータに詳しいw 食物自給率を自慢されましたw
そして、「私達無茶振りとか無理だから」と今まで避けていたらしいお題ボックスを使うことに。
「この先バラエティとかで色々やらされるから、ここで鍛えておこう」などと先輩の圧力をかけて
なぎちにやらせるものの、結局自分も同じお題をやるという。(なぎちが振ったんだったかな?)
2つ目だかのお題“あみた真似”は特技で、「こうやるんだ」と言わんばかりに意気揚々と披露、
ドヤ顔で「上手くないですか?」と言うピノが微笑ましいw 終わってみれば充実の内容でした。

13時間目 溝手るか

インタビュー : やっぱりるかはまだ子供だなぁ、と。 発言がどれもふわふわしている感じで。
でも、今はそれでいいんです。 スパガと並行、と取れるニュアンスでソロ志願をする控えめさ。
ムービー : ほぼ一人芝居、良い経験になったんじゃないかな。 演技臭さがなくて見易かった。
トーク : パートナー森岡悠。 テーマは、モノボケ→フリー(内容ほぼ無し)→超絶ボックス。
ラスト回だというのに素晴らしいノープランっぷりw 小道具使用滑り芸を1つ持ち込んだだけw
普段トークに参加しないからトーク力を磨きたいと言っていたので、あえてフリーにしたのかな。
にしてもフリートークって別にその場でゼロから考えなきゃいけないわけじゃないんだけどな〜w
るかだから許されるgdgdw 最後はファンやスタッフからの労いの言葉で涙が。 可愛い娘ですw

14時間目 志村理佳

インタビュー : う〜ん・・・馬鹿ですねw スパガを200%好きになって頑張ってほしいですw
ムービー : たそには悪いんだけど、あらすじでピノの出演時間が長いと予想がついていたので、
9割9分ピノ目当てで見ていましたw これが見事に正解、黒猫ピノと白猫たそのじゃれ合い万歳!
ストーリーも何もあったもんじゃないし設定は破綻してたけれど、妄想百合シーンだけで大満足w
トーク : パートナー久保紗彩&金浜菜夏美。 テーマは、ムービーについて→スパガ全員紹介。
「黒いのは肌だけ」ポーズって定番だっけ?wライブで見た記憶ないw お腹は超絶カラーです。
ムービーの解説やらを最初に軽く話して、その後は時間一杯使ってのりかたそ目線メンバー紹介。
みやりが根暗だと何度も言ったのは笑ったw メンバー愛を感じれました。 ハイタッチは猫手w

全体感想

いや〜・・・かなりの良イベントでした。 トークの比重が大きいのは当然わかっていましたが、
こんなに楽しいとはなぁ。 劇場ではなく映画館だというのが重大ポイントですね。 近い近い。
この企画を思いついた人は凄いと思う。 樋口さんかしら? 是非、第二弾をやってほしいです。
一人で行く気は全くなかったので、誘ってもらってよかった〜、感謝。 6時間トークも含めてw