月間お薦め楽曲 2012/08

【先月一ヶ月間で、初めて音源をフルで聴いた楽曲】の中から、お薦めな曲を紹介するコーナー。
上記に該当する楽曲が収録されているCDタイトルを全て書き出し、お薦め曲のみ曲名も書きます。
特にお薦め度が高い曲に☆、激推し曲には★を付けるので、是非ご参考に。(お薦め度≠好き度)
発売から半年以上が経過している作品は旧作扱いとし、歌手名アルバム名曲名を斜体で書きます。
コメントは基本的に[本日の一曲]の補完目的だけど、ここのコメだけで済ませることもあったり。
今年から新たに、philluminati的月間MVPを決めていきます。 基本はその月か先月の新譜から。

シングル
  • 山下智久 『LOVE CHASE』
    • Inside, Outside  …爽やかにまったり。
    • ☆ 君と風と三日月
  • miwa 『ヒカリへ』
    • ☆ ヒカリへ
    • Napa
  • bump.y 『ガラゲッチャ 〜GOTTA GETCHA〜』  …思ったより悪くなかったけど。
  • 乃木坂46 『走れ!Bicycle [type a,b,c]』
    • ★ 走れ!Bicycle  …泣けるほど良い。
    • 涙がまだ悲しみだった頃
    • 人はなぜ走るのか?
    • 音が出ないギター
アルバム
  • AAA 『777 〜TRIPLE SEVEN〜』  …SHIROSE塾活躍。
    • ☆ Perfect
    • Last Love
    • Sorry, I...
  • Tomato n' Pine 『PS4U』
    • 踊れカルナヴァル
    • ☆ そして寝る間もなくソリチュード (SNS)  …これは一度聴いておくべきw
    • ☆ 大事なラブレター  …[本日の一曲]で。
月間MVP

AKB48
  …乃木坂と凄く悩んだけれど、量の勝利でw 家出からの4曲がクリーンヒット連発でした。