超絶☆歌劇団

どうも、マイドルでイベント大好きの称号を頂いた在宅派のphillです。 id:salooon66さんと。

スペシャ

おそらく、メンバーが何かに挑戦するというわけではないから、課外授業とは分けたのでしょう。
島田秀平先生を迎えての、手相トークバラエティーです。 これまたテレビ番組を生でやる感じ。
まずはこれまでの歌劇団を振り返りつつメンバー弄り、次に先生のネタ披露ということで怪談を。
これがまた微妙なクオリティーでアレだったんですが、メンバーの怖がる嫌がる姿が見れたという
意味ではアリだったかもしれません。(ピノの嫌がりっぷりは凄かったw台本じゃないよな?w)
そして本題、手相。 メンバーはいつもの年齢順で一列に着席していて、リーダーから順に手相を
見ていくんですが、まぁ〜弄られる弄られるw やはり手相芸って悪いこと言ってなんぼですね。
手がしわしわのリーダー(あ、これはツイやブログに書いちゃいけないんだった、まいっかw)、
頭脳線が非常に短いりかたそ、ナルシスト線がくっきり出ているKP、等w 声出して笑いましたw
前半で時間を使い過ぎたせいか若い娘への配慮か、後半はあまり笑えるポイントはなかったけど、
それでも十分楽しめました。 最後は、今年の運気のベスト3&ワースト1を発表するという流れ。
1位はリーダー八坂さおりーぬ、スパガの未来は任せた! ビリはただ馬鹿だという理由でたそw
いや〜しかし、ピノから目が離せなかったなぁ・・・ 常に隣のみやりに甘えるように絡んでいる
かと思いきや、急に突き刺すような毒舌を飛ばす。 恐ろしい娘ですw 島田先生は基本スルーw

卒業式

ラストにして、多分一番問題な演目・・・というのも台本が酷い。 あまりに投げっ放し過ぎる。
メンバーはほとんど知らされてなかったようです。 あんなのプロの芸人でも活かせるかどうか。
まぁそこはあまり深く触れないでおきます。 簡潔に言うと、gdgdのアドリブ劇で始まりました。
その後、ホームルームの時間にやった企画に再挑戦。 1つ目は絵描き勝負、まずまず楽しめた。
2つ目は表現勝負、ちょっと変なお題を演じるゲーム。 締めがあみたということで自分はずっと
不安を抱いていたのですがw、その懸念通り微妙な空気に・・・なりかけたところで、出ました!
りーぬの見事なフォロー!やはりこの人、出来ます。 課外授業1の前半でも活躍してたしな〜。
3つ目は、2チームに分かれスパガの未来を妄想するゲーム。 スパガの未来が書かれているという
設定の本を1人づつ読み上げていき(つまりその場で自分で物語を考える)、5人リレーして最後は
決められた言葉で締めるというもの。 ピノがやらかしましたねw折角の流れを切ってしまった。
とまぁそんな3つのゲームを終えたら、またgdgdアドリブ劇が始まってしまうのです。 うーん。
最終的には、「お前たちはまだ卒業出来るレベルじゃない」的なことを言われ卒業式は取り止め、
超絶☆歌劇団はまだ続くかもしれないよ〜という感じ。 終わり方自体に文句はないんだけどさ。
ということで、8日間に及ぶ超絶☆歌劇団はとてもgdgdな雰囲気で終了しました。 次回に期待。