6thシングル発売記念握手会イベント「情熱DREAMERS」@ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ

しまった、薔薇の写真でも撮ってくればよかったw ということで(?)、行ってきました川崎。
id:salooon66さんと。 開演1時間半以上前に着いたのに既に前方ブロックはほぼ埋まっている。
恐るべしスパキチ。 まぁそんな予感はしていたので「やっぱりか」って感じではありましたが。

ミニライブ
  • セットリスト

  0. Welcome to S☆G Show!! Ⅱ
  1. 女子力←パラダイス
  2. MAX!乙女心
   MC(自己紹介、他少々)
  3. 赤い情熱
  4. 1,000,000☆スマイル
  5. プリプリ・SUMMERキッス
  6. Be with you
   MC(告知)
結構やってくれましたね。 Bwyもシングルみたいなものだし、ベスト感の強い一般向けの内容。
自分的にはかなり早く行ったけど微妙な位置だったので、しっかりは見れず。 箇条書き感想を。

  • 赤い薔薇(生花)が配られる。 フォトセッション時に掲げて、とのこと。
  • ずっと小雨が降ってたが、12時を回った頃に止む。 あみた&るかてるてる坊主のおかげだ!
  • 開演20分前くらいにリハーサルが始まるwww完全公開リハって感じか、斬新w
  • ウェルカム2、ごっちゃんの旗が巻きついて靡かせられないプチアクシデント。
  • 純情プリンがいつになく超絶セクシーだったなぁw
  • 2曲目に乙女心は少し意外。 後ろのヲタが「まだ早いだろ〜!」って言ってたのが印象的w
  • 川崎の未来にゆるさと萌えを届ける八坂さん。 規模縮小してるがなw
  • MCでオリコンデイリー1位獲得報告&感謝の言葉。
  • 今日の情熱のピノは良かった!歌番組での若干ついていけてない感がなかった!素晴らしい!
  • ごっちゃん情熱歌唱。 2サビのソロをワンテンポ早く歌い出す、でもそれが逆に良かった。

  ごっちゃんは溜めて歌う癖が染みついているようでいつも遅れるから、この手はアリかもね。

  • 花を渡され、ミリスマのサビで使わずしてどこで使う!と意気揚々振ってたら、折れかけたw
  • 情熱衣装でのプリサマは不思議な感じ。
  • Bwyでまさかの台詞抜け。 そこは頼みますぜ・・・ 美麗なのかな?
  • ピノ、Bwyでジャンピング指差しはせず。 少しだけ残念。 あれはヤバイものだからなぁ。
  • 薔薇を振る度花弁を1枚ずつ飛ばし前の人に当てるヲタ、茎を千切って花だけ持ってるヲタ、

  八坂さーんコール及びその進化系でパンパカパーンパンパンパンパンパカパーン♪のメロディーに乗せて
  「やっさかさーん、やっさっかやっさかさーん!」と歌うヲタ、等、ヲタがおもしろかったw

  • 初めて女ヲタの語尾上げコールを聞いたが、・・・ないわー。
握手会

ここで、でらっちさんと合流。 ツイッターではよく絡ませてもらっているけど、初対面でした。
 〜1回目 2レーン:田中美麗,荒井玲良,勝田梨乃
 phill「新しい髪型、凄くいいね」
 美麗「本当ですか〜、ありがとうございます〜(ゆっくりと、軽い驚き顔で)」
 phill「凄く可愛いよ」
 美麗「ありがとうございます」←なんて言ってたかよく覚えてない
 剥がし
 phill「今回の衣装、一番似合ってるね」
 ちぇる「本当ですか〜?」
 phill「凄くかっこ良くて」
 ちぇる「ありがとうございます」
 phill(「早く剥がしてくれ!」)「凄く情熱的だね」←苦し紛れw
 ちぇる「ありがとうございます、いっぱい聴いてくださいね」
 剥がし
 (れいちぇるに必至で思考が巡らず握手してから2秒ほど固まる、ピノは笑顔)
 phill「MelodiX見たよ!」(焦り気味に)
 ピノ「あ〜本当ですか!」
 phill「ちゃんとリアルタイムで見たよ」
 ピノ(サムズアップ)「録画しましたか?」
 剥がし phill「録画もばっちりしたよ!」(サムズアップ)
えーっと・・・、準備不足でしたw やっぱ一人2ネタまでちゃんと用意しておかないと厳しいw
聞くほど美麗とちぇるの対応は悪くなかった、単に自分が会話プランを立て切れてなかったせい。
そしてその影響もあり、ピノとの会話は「何の報告だよ」って感じにw内容に触れられなかったw
まぁでも大失敗ってほどではなく、特にダメージを受けたわけでもないのでw、別にいいかなぁ。
 〜2回目 1レーン:宮崎理奈,志村理佳
 phill「ナイスみやり、毎週聞いてますよ」
 みやり「あ〜、ありがとうございます!」
 phill「みやり3推しですけどw」(ニヤリ)
 みやり(「うわ出たよ」みたいな感じで目を瞑って渋い顔)
 みやり「それあれですよね、80%の方ですよね!」←ナイスみやりネタ
 (こちらを右手で指差しながら、少しの怒りとやるせなさが混じったような顔で)
 phill「あーそうそうw」
 剥がし みやり(パッと笑顔になり)「また来てくださいね」 phill「はい」
 phill「PVのダンサーっぷり、凄くかっこ良かったよ」
 たそ「あ〜本当ですか〜」
 phill「腹筋も割れてるし、良かった」
 たそ「ありがとうございます〜」
 phill「・・・あ、MelodiXの縄張りダンスも良かったよw」
 剥がし たそ(やられた感やら恥ずかしさやらが入り混じったような顔)
いやー、上手くいった!wさっきの微妙さが嘘かのように、見事にメンバー弄りを成功させた!w
みやりはこっちが予想していた求めていたリアクションをそのまましてくれたしwニヤニヤものw
でもその後即切り替えて送る言葉を出してきたのには、少し感心した。(って書くと偉そうだw)
たそも素敵にリアクションしてくれたなぁ〜。 怒るというか文句を言ってくるようなパターンも
想像していたけど、案外大人しかったw こんな弄り甲斐のあるレーン他にないぜw大満足ですw

おまけ

でらっちさんに見せて頂いた志村写真集がエロ過ぎて驚愕。 たそとか呼べない志村さんヤバす。