SUPER☆GiRLS 新春LIVE アイドルストリートカーニバル2013 〜虹〜 (Vol.1)


id:salooon66さんと。 約1年ぶりの青年館。 まだ1年しか経ってないのか〜・・・濃かったな。

  • セットリスト (MC位置が多少ズレてる可能性アリ)

  0. OPENING / ALL CAST
  1. 赤い情熱
  2. 女子力←パラダイス
  3. Everybody JUMP!!
  4. 初恋グラフィティ
   MC 1
  5. BUNBUN NINE9' / Cheeky Parade
  6. Cheeky dreamer / Cheeky Parade
  7. チィキィファイター / Cheeky Parade
   MC 2
   MC 3(進行:八坂,宮崎)
  8. きっと For You! / w-Street NAGOYA  …↓ストリート生メドレー
  9. がんばって 青春 / e-Street TOKYO
  10. Peace! Smile Girl / e-Street SAPPORO
  11. 星屑ラブソング / w-Street FUKUOKA
  12. オネガイ Moonlight / w-Street OSAKA …↑
   MC 4(進行:八坂,宮崎)→真梨耶乱入
  <iDOL Street original dance number>
  13. 夢の引力 / SUPER☆GiRLS with ALL CAST
   MC 5
  14. メガ★トゥインクル / 渡辺ひ,勝田,荒井,田中,後藤  …↓ユニットシャッフルメドレー
  15. My dream / 渡辺亜,鈴木友,永井
  16. キラ・ピュア・POWER! / 菊地,木戸口,國安,門田,吉橋(塩田:欠場)  …↑
   MC 6
  17. Speed up / GEM
  18. Love & Peace Forever / 八坂,宮崎,溝手,後藤,鈴木友,山本,永井,伊山,伊藤,武田,熊代,南口,村上 with ストリート生
   MC 7
  19. 恋愛マニフェスト
  20. MAX!乙女心 / SUPER☆GiRLS with ALL CAST
  21. プリプリ・SUMMERキッス / SUPER☆GiRLS with ALL CAST
  22. 恋愛ルール
  23. BELIEVER
  24. みらくるが止まンないっ! / SUPER☆GiRLS with ALL CAST
  <アンコール煽りV:溝呂木,鈴木真>
  EN1. Be with you / SUPER☆GiRLS with ALL CAST
   MC 8
  EN2. Celebration / SUPER☆GiRLS with ALL CAST
2時間半。 影アナ:八坂。 恒例シャッフルコーナーに加え、アイスト初のダンスコーナーも。
前回と同じく、ヴィジョンには曲名,参加者,歌詞が表示されてました。 所々PVが挿入されたり。

シーン別感想

OPENINGスパガから順に、まず全員が登場する構成。 スパガ以外は雛壇着席で、スタート。
音は新音源。 このライブのためだけに作ったのか、ウェルカム3をいじったものなのかは不明。
赤い情熱 : 席が下手なのでピノは全く見えず。 で、主にたそを見たけど、やっぱ踊れるなぁ。
開始時の爆発特効は火薬量多過ぎじゃない?めっちゃ音デカくてビビったw そして漂う火薬臭w
女子パラ : 下手なので2サビのピノゲッチュ及びその後の仕事終えた感満点の背中を堪能したw
エビジャン : 情熱もだけど、ごっちゃんの歌安定。 いいぞいいぞ〜。
初恋グラ : ここで何故これが入ってきたのかは少し謎。
MC 1 : チキパが台本感全開の登場をして笑ってしまったw 「私達にも歌わせてください〜!」
BB9 : 煽り用長尺イントロ。 主にあさみんを見る。 やっぱりダンスはあさみんだよなぁ〜。
チキドリ : ガンガンガン!でサイリウム(ペンライト)を振る楽しさ、初体験。
チキファイ : にゃんにゃん! 階段を使ったり一列に並んだせいで、フレーフレー時間差なし。
MC 2 : ヒィキィファイターw 後で気づいたけど、チキパのMCはももが居なきゃダメだ。
MC 3 : 完全に台本流れなくせに、何故か少しグダるw
きっと For You! : 音源欲しい。 舞彩の調子悪くない、回復傾向か。
Peace! Smile Girl : なぎち〜〜〜!
オネガイ Moonlight : あれ?来渚ちゃんのパートがないwエースじゃないのか?w
MC 4 : 各地域スト生からリーダーと不思議ちゃんの2名ずつを選出し、みやりーぬ進行トーク
「不思議ちゃんは不思議なこと言ってね」という無茶振り(?)に全く応える気がないスト生達w
ところが最後、大阪の娘(永戸か?)が見事なわざとらしい不思議キャラでオチた!素晴らしいw
そんな感じのトークを繰り広げていたら、これまた台本感全開で真梨耶が乱入。 若干滑り気味w
真「あなた達は何ですか!?」み「人間」真「あなた達はavexです!」「avexと言えばダンス!」
ダンスコーナー : ↑という強引過ぎる流れで突入。 最初は真梨耶一人、続いてチキパの選抜、
次にスト生の選抜、そしてたそ、ぴかるん、るか。 流石にガチな選出ですね、ごつ居ないけど。
出揃ったら選抜全員による見応えあるパフォーマンス。 最後はチキパがアクロバットを決める。
あさみんのハンドスプリング?側転?が足先まで伸びてて非常に美しかった。 やるねアイスト!
夢の引力 : 12の道が。
MC 5 : チキパの一部を挟んでみやりーぬ進行トーク。 世蘭にマイクを持たせるのは危険かもw
八坂さん、なぎちを引っ張り出してくれたことには感謝するけど、島崎と似てるとか勘弁してよ。
メガトゥイ : 「誰このセンターの可愛い娘!スト生にいたっけ!?」と思ったら、美麗だったw
いや〜、キュート路線美麗ヤバイな、人形みたい。 そしてもちろん、ピノも素晴らしく可愛い。
マイドリ : うおぉぉぉ友梨耶ソロキター!!! これだよ、これを待っていたんだよぉぉぉ!!!
でもキーが合ってないみたいで、メロはイマイチだったw サビ後半の伸びはかなり良かったが。
つかマイドリ見るの初めてなのよね、るかより先に友梨耶で見ちゃったw あさみん&ひな、イイ!
キラピュア : 会場に入る時に塩田の欠場を知り、「でも見せ場ないだろうしw」と言ってたら、
しっかり用意されていたという・・・ あ、↓のMCで判明するんですけどね。 勿体無かったな。
MC 6 : 今回は控え目なシャッフルユニットの、弄りタイム。 荒井さんツインテール断固拒否。
Speed up : 登場時のシルエットだけでわかる、なぎちのスイマー体型。
ラブ&ピース : 衣装バラッバラな人達によるTRFカバー。 チキパはセレブレ衣装。
MC 7スパガ新衣装で登場。
恋愛マニフェスト : アルバム新曲。 90年代ロックだそうです。 うん、聴き易い。
乙女心 : 自分の中でこの曲は、あみたと秋田とKPなんです。 青年館で10人で乙女心、悲しい。
プリサマ : 勝田wwwww思わず吹き出したwww センター階段上でビーチチェアーに座り、
スト生2人に両サイドから扇がせて、悠々とホイッスルを吹く勝田先輩w最高っすw 感動した。
みら止ま : あれだ、サイリウム(ペンライト)振っちゃうと、サビのビートでノれなくなるな。
アンコール煽りV : Cheekyというかただのガキなコンビ。 場内でアンコールが起きている時に
始まり、Vの締めがグダったためアンコールが止む。 煽りVのはずが逆に水をさしただけという。
これは、まりせらが悪いんじゃなくて、GO出したスタッフのせいだな。 何がしたいんだか・・・
Bwy : 完全にアンコールが止んだ状況で「アンコールありがとー!」と予想通りの登場w滑稽w
「アンコール小さいんじゃないの〜?」って、大小の問題じゃなくて無でしたからw ドンマイw
小室流れは用意に想像出来た。 私はペンライトを使ってBwy!で毎回ピノを指しました。(黙れ)
脇ダンサーの真梨耶がここにきて最高潮w誰よりキレキレに踊り、勝手にフリまで足してたwww
MC 8 : 最後はマジトーン。 八坂リーダーが色々語ってる最中にイントロが・・・w時間一杯w
またしてもあみたが婚約指輪見せで満面の笑みだった。 しかも今回は何か手でポーズをしてた。
セレブレ : Bwyの時点で「あれっ?」とは思っていたんだけど、チキパがTシャツなんですよね。
TRFの時に3人セレブレ衣装着てたよね?え?なんで脱いじゃったの?今がまさにセレブレなのに。
これが今日一番(というか唯一?)腑に落ちませんでした。 アンコがTシャツなのはわかるが、
スパガはセレブレ衣装だし、せっかくある上さっき着てたんだから、チキパもそれでいいじゃん。
なんかメインメンバーとバックダンサーを視覚的にハッキリ区別したいように感じて微妙な気分。
あと、ヲタがまだサイリウムの使い方を決められてなくて、戸惑ってる雰囲気がおもしろかったw

全体感想

いや〜〜〜、楽しかった! 行って良かった! あと自分的に今日のセトリは当たりだったかも。
やっぱアイスト好きだわぁ〜、それが再確認出来た。 青年館の思い出も綺麗に塗り替えられたw
Vol.1の映像がフルで商品化されることはないだろうから、この記憶は貴重な財産。 友梨耶ー!
そういえば、最大の収穫は、スト生東京の伊山。 スキルのある娘がギャル化したということで、
勝手に世の中を舐めたようなクソガキだと思い込んでいたんですよ。 ところが実際は、誰よりも
心底ステージを楽しんでそうな最高の笑顔で気持ちの籠ったパフォーマンス。 目から鱗でした。
それこそ、自分が衝撃を受け推しに決めたプリサマ全握のなぎちみたいな。 めっちゃ良かった。
今日の自分的MVPと言っても過言ではありません。 伊山、GEMを頼んだ!お前がいれば大丈夫だ!

おまけ

物販で3200円も使ってもうたw 基本グッズ買わない人間だから、この出費は過去最高額のはずw
でも物を買うのは好きだし、売り子のお姉さんの対応が素晴らしかったから、凄く気分良かったw
まぁ帰って開けて値段と釣り合わない質を冷静に見た時、複雑な気持ちになったんだけど・・・w