月間お薦め楽曲 2013/01

【先月一ヶ月間で、初めて音源をフルで聴いた楽曲】の中から、お薦めな曲を紹介するコーナー。
上記に該当する楽曲が収録されているCDタイトルを全て書き出し、お薦め曲のみ曲名も書きます。
特にお薦め度が高い曲に☆、激推し曲には★を付けるので、是非ご参考に。(お薦め度≠好き度)
発売から半年以上が経過している作品は旧作扱いとし、歌手名アルバム名曲名を斜体で書きます。
コメントは基本的に[本日の一曲]の補完目的だけど、ここのコメだけで済ませることもあったり。
今年から新たに、philluminati的月間MVPを決めていきます。 基本はその月か先月の新譜から。

シングル
  • AAA 『Miss you/ほほえみの咲く場所』
    • ☆ Miss you
    • ほほえみの咲く場所  …良バラード。
  • miwa 『ホイッスル 〜君と過ごした日々〜』
    • ホイッスル 〜君と過ごした日々〜
    • カラ*フル  …笛で長閑。
  • Cheeky Parade 『BUNBUN NINE9'』
    • ★ BUNBUN NINE9'  …最初に聴いた時はこんなにハマると全く思わなかった。
    • Tactics  …ディディディ ディスコタイム♪
アルバム
  • WEAVER 『Handmade』  …もう曲に期待しない方がいいのかなぁ。
    • Reach out
    • ☆ アーティスト
    • ☆ Free will
    • The sun and clouds
  • GLAY 『GUILTY』
    • ☆ FACTORY  …こういうダークさは癖になる。
    • ☆ 冬の遊歩道
    • ☆ 華よ嵐よ
    • 初恋を唄え
月間MVP

Cheeky Parade
  …非常〜に悩みました、GLAYと。 最終的に、自分に素直に。 BB9がチキパが好き過ぎる。