月間お薦め楽曲 2013/02

【先月一ヶ月間で、初めて音源をフルで聴いた楽曲】の中から、お薦めな曲を紹介するコーナー。
上記に該当する楽曲が収録されているCDタイトルを全て書き出し、お薦め曲のみ曲名も書きます。
特にお薦め度が高い曲に☆、激推し曲には★を付けるので、是非ご参考に。(お薦め度≠好き度)
発売から半年以上が経過している作品は旧作扱いとし、歌手名アルバム名曲名を斜体で書きます。
コメントは基本的に[本日の一曲]の補完目的だけど、ここのコメだけで済ませることもあったり。
今年から新たに、philluminati的月間MVPを決めていきます。 基本はその月か先月の新譜から。

シングル
  • RIDER CHIPS 『BEASTBITE』  …まぁ聴いても聴かなくてもどっちでもいいCD。
  • 小野恵令奈 『Say!!いっぱい [初回盤C]』  …早くもSmileRの限界を感じてきた。
    • ヒミツ  …今回もヒロイズム×HΛL、イイね。
  • AKB48 『So long!』  …史上最速、CD買う前にタイトル曲は飽きてた。
    • Waiting room
    • 夕陽マリー
    • そこで犬のうんち踏んじゃうかね?  …薦めたいし薦めたくない、曲は良い詞が最悪。
  • 柏木由紀 『ショートケーキ [Type-C]』
    • クラス会の後で
  • iDOL Street 『ストリーーーーーグ 限定生産・会場限定販売CD』  …特例。
    • ☆ キミ恋てれぱしー / ストリート生2期生  …リアレンジ&Voリテイク渇望。
    • きっと For You! / w-Street NAGOYA
    • オネガイMoonlight / w-Street OSAKA
    • Speed up / GEM
    • ☆ Do it Do it / GEM
  • 光岡昌美 『はじまりの日』  …基本配信は対象外なんだけど、特例。
    • はじまりの日
  • TOMOSUKE×Jazzin'park 『LANA - キロクノカケラ -』  …特例。
    • ☆ LANA - キロクノカケラ -
アルバム
  • SUPER☆GiRLS 『Celebration』  …捨て曲なし。
    • DREAM SEEKER  …るか。
    • 恋愛マニフェスト
    • 夢中マテリアル
    • EXIT  …るか。
    • 純情シンデレラ
    • 約束の花束  …マジるか。
月間MVP

SUPER☆GiRLS
  …先月とは打って変わって、迷いようもなく。 このアルバムでのツアーなら期待出来るわ。