月間お薦め楽曲 2013/06

【先月一ヶ月間で、初めて音源をフルで聴いた楽曲】の中から、お薦めな曲を紹介するコーナー。
上記に該当する楽曲が収録されているCDタイトルを全て書き出し、お薦め曲のみ曲名も書きます。
特にお薦め度が高い曲に☆、激推し曲には★を付けるので、是非ご参考に。(お薦め度≠好き度)
発売から半年以上が経過している作品は旧作扱いとし、歌手名アルバム名曲名を斜体で書きます。
コメントは基本的に[本日の一曲]の補完目的だけど、ここのコメだけで済ませることもあったり。
今年から新たに、philluminati的月間MVPを決めていきます。 基本はその月か先月の新譜から。

シングル
  • WEAVER 『夢じゃないこの世界』
    • 夢じゃないこの世界
    • サマーチューン
  • AAA 『Love Is In The Air
    • Love Is In The Air  …まぁ、爽やかで、悪くはない。
  • Dream 『Only you』
    • Only you  …BPM遅め。
    • Catch A Wave  …こちらも。
  • 小野恵令奈 『ファイティング☆ヒーロー』
    • ☆ ファイティング☆ヒーロー  …私が一番に求めているのはこういう音楽です。
  • 松下唯 『Shooting Star』
    • Shooting Star
  • 彩音 『いつもこの場所で』
    • ★ いつもこの場所で  …名曲。
  • 彩音 『フェノグラム』
  • SUPER☆GiRLS 『常夏ハイタッチ』
    • 常夏ハイタッチ
    • ☆ PAN-PAKA-PAN!  …文殊の知恵知恵。
  • 板野友美 『1%』
    • 1%  …辛うじて。 聴いても損はしない。
月間MVP

小野恵令奈
  …ファイヒー(w)がめっちゃ良かった、ただそれだけ。 それだけで十分なくらい、良い。