熱チュー!プロ野球2003秋のナイター祭り

本日1試合目、日本シリーズ第三戦。 先発は巨人・尚成、西武・張。
2回表、マクレーンに先制ソロホームランを浴びるが、
その裏にニ岡が同点ソロホームランをレフトスタンド最前列に入る。
4回裏、2アウト1塁3塁のチャンスで尚成が自らのバットで勝ち越しタイムリーを放ち、2-1。
その後仁志がフォアボールを選び満塁にするが、清水は抑えられる。
6回表、2アウト3塁でカブレラ。 ボール球をライトスタンドへ運ばれ2-3。
8回裏、マウンドは森。 150キロを超えるストレートと落ちすぎるフォークに手が出ない。
そして9回裏、西武は守護神豊田を投入。 先頭の仁志がヒットで出塁、盗塁を決めノーアウト2塁。
続く清水がタイムリーを放ち同点に。 試合は延長へ。
11回裏、1アウト1塁で土肥からローズがサヨナラ2ランをライトスタンドへ叩き込み、ゲームセット。
劇的な勝利でシリーズ3連勝、ついに日本一に王手をかける。
2試合目、日本シリーズ第四戦。 先発は巨人・工藤、西武・後藤光。
2回裏に江藤のソロホームランで先制し、3回裏にはローズの犠牲フライで1点追加、2-0。
4回表、2アウト3塁からカブレラにタイムリーを打たれ1点差。 さらに6回表、和田に同点弾を浴びる。
西武は8回から豊田を投入。 巨人はシリーズ登板3試合目の真田が7,8,9回と被安打0、完璧に抑える。
そして9回裏、ヒットとフォアボールで豊田を攻め、2アウト満塁。 バッターは清水。
初球、内角低めの球を思いっきり引っ張りライトの右を痛烈な打球が転がる。 サヨナラタイムリー。
ゲームセット、3-2。 真田がこのシリーズ2勝目をあげる。

日本一

ついに終わりました。 いや長かった。 そしてスタッフロール。
吉乃ひとみデザイナー 小森真一郎  いや特に意味はないけど。
クレジットが終わるとそのままタイトル画面へ。
なるほど、クリアーデータ保存なんてあまり意味のないことはしないでいつでも最終戦を楽しめると。
・・・ん? なんか表彰の項目に“日本シリーズMVP”ってありませんでしたっけ・・・?
え?なに?140試合じゃないと日本シリーズMVPは誰かわからないっていうの? はははは笑っちまうぜ。