チキンライス / 浜田雅功と槇原敬之

HEY!×3から生まれた話題の新曲。 松ちゃん作詞まっきー作曲、歌は浜ちゃんとまっきー。
番組でまっきーが詞を読んで泣いていましたが、流石に泣くのは大袈裟だけど本当に良い詞です。
貧乏だった幼少時代のクリスマスの思い出、そして現代の子供へのメッセージを綴っています。
曲はいかにも槇原節。 ゆったりした冬の暖かさを感じるバラード。
ちょっと文とメロディがあってないのが気になりますが。 詞先だとこうなるものなのだろうか?
どこかで聴いたことあるようなBメロがかなり気に入りました。 まっきーのコーラスが絶品。
浜ちゃんの歌についてはなにも言うまい。 クリスマスソングの定番になるかな?