Mizerable / Gackt

楽の1stシングル。 歌詞は自分とマリスのことを書いてるとか書いてないとか。
とにかくバイオリンが美しい曲。 メロディアスと書こうと思ったけどよく考えてみるとそうでもない。
バイオリンの美しい旋律に惑わされるが、主旋律はあくまでポップ。 楽の声がそう感じさせないけど。
『THE SIXTH DAY』というアルバムでリアレンジリテイクされているんですが、これが物凄いお薦め。
元曲のバイオリンの美しさにエレキギターの激しさとかっこよさが加わっていて鳥肌ものです。
自分はオリジナルバージョンが一番好きになる傾向の人間なんですが、この曲は違いました。
さらに言えば『THE SIXTH DAY & THE SEVENTH NIGHT』のライブで歌った、
サビの最後を伸ばすバージョンが一番好きです。 このGacktはかっこよすぎます。
かっこいい気分に浸りたい時(なんだそりゃ)に是非聴いてみてください。