年末特別企画philluminati的dream番付

ということで“またの機会”です。 100%個人的な好みなのでそこらへんは御了承ください。
決して下の人を貶しているわけではないです。
てかパート割が完全には聴き取れないような奴がなに書いてんだって感じですがw

歌(声質+歌い方)番付

1 優
 旧ドリの時は麻衣の方が好きだったんですが、最近声が落ちついてきて非常に良いです。
 色っぽい、体に染み渡ってくる感じの低音がたまらない。 低音万歳。 高音はまぁまぁ。
 歌唱力は自分あまり求めないので、現状未満にならなければ十分です。 ライブ行かないですし。
2 麻衣
 自分は感情のこもった歌とかいうのがよくわからないんですが、麻衣の声はジーンときますね。
3 紗也加
 歌唱力は優より少し上だと思います。 まぁ良くも悪くも特徴がないですね。 綺麗だけど。
4 絵里恵
 結構味があって好きなんだけどdreamでソロを歌うには合いませんね。 コーラス要員。
5 彩
 よくわからない。
6 佳奈
 もちろん歌唱力はダントツですが、どうも声が好きになれません。
 でも旧ドリの時は声質と歌い方と両方嫌いだったんですが、最近はなんかやたら艶っぽく、
 まろやかに、大人に歌い上げるので歌い方は好きになりました。 キンキン響かなくなったし。
 どうやら自分は子供の声がダメみたいです。 落ち着きが大事。
7 静香
 癖のある声がどうも・・・
8 莉沙
 まぁ現状じゃ歌手は難しいでしょうね・・・
9 麻未
 dreamには合わないと思います・・・

人(ヴィジュアル+キャラ)番付

1 優
 SINCERELYのPVの優は究極です。 究極をいつでも見れるとはなんという幸せなのでしょう。
 もしあの完璧な優を越える人間がいるとすれば、それは優自身でしょう。
2 麻衣
 聖母ですね。
3 絵里恵
 控え目なところが可愛さを際立てる。
4 紗也加
 小動物的な。
5 莉沙
 アイドルとしてやっていけるレベルだと思います。
6 彩
 顔は良いんだけど自分大阪ノリの女性が苦手なので。 ドリ半分ダメじゃん。
7 静香
 最近やたら人気ありますがどこがそんなにいいのかわからない。 人は良さそうだけど。
8 麻未
9 佳奈

まぁ、とにかく

優が好きなんです。 次に麻衣が好きなんです。 それだけです。