歪んだ世界 / R*A*P

4thミニアルバム『幸福あれ!』の1曲目。 作詞作曲:Ricky、編曲:YASUO "Scottie" Asai。
少し包まれたような浮遊感のある軽快でキャッチーなロックポップです。 心地良い歌声。
“例えば僕が 誰かを救うとしても それはきっと自分のためだろう”
“例えば僕が 誰かを愛すとしても それはきっと自分の次だろう”
“歪んだ 願いだ 僕らは今以上を幸せと呼ぶ
 だから笑えない 物足りないと嘆く日々だろ そりゃそうだよ
 と、とんだ勘違いだ 人類は誰ひとり平等じゃないだろう
 だから行くんだ 自分だけの荷物を抱えて 卑屈な愛に縋るんだ”
Rickyの詞を読むといつも「その通り」と頷かされます。 考え方が似てるんでしょうか。