秘密 / スガシカオ

15thシングル。 作詞作編曲:スガシカオ
秘密感漂うミディアムナンバー。 この人の詞は素晴らしいですね・・・小説を読んでるみたい。
そしてその詞がメロディにピッタリなんだよなぁ。 実に完成度が高い作品だと思う、どの曲も。
“ねぇ 気になって友達に聞いてみたんだ 君がちょっといない間に…
 ぼくらがそっと内緒で会っていること 誰にも話していないよね?”
“もしも君とみんながいる廊下で 偶然すれ違ったとしても
 ぼくのことを振り返ったりはしないで そわそわした目で見ないで…”
“ねぇ 気になって電話をしてみたんだ なんだか浮かない顔していたし…
 もしかしたら 誰かにぼくらのこと 相談していたりしないよね?”
友達とか廊下とかいう言い回しは学校って感じがするけど、自分はオフィスラブを想像しました。