• ペプシリベンジ!また買いました。 ぅん、そうだ、これがペプシの味だ!思い出したぞっ!

  ちょうどコカコーラのストックがあり、いい機会なので、どこが違うか飲み比べをしました。
  結果:一番の違いは香り。 ペプシには一歩間違えると薬品っぽくなる独特なフレーバーが。
  次に酸味、ペプシの方が酸味が若干強い。 この2つの要素によって後味も変わってきます。
  よく炭酸量が違うと聞きますが、確かにコカは刺激的な感じはするけれど、大差はないかも。
  まとめると、ペプシは独特な香りと酸味によるサッパリ、コカは甘味が残る万人受け、かな。
  つか何十年前のネタだよって話ですがw 自分の中ではっきりペプシ派だと確認したかった。

  • あ〜、どこかに声質が低くて(太くて?)ロックでキャッチーな曲の多い歌手いないかな〜。

  声質低い方が歌い易いし歌ってて気持ちいいんだよな。 TRAX早くアルバム出してくれよ〜。