PROGLUTION / UVERworld

PROGLUTION(初回生産限定盤)(DVD付)

PROGLUTION(初回生産限定盤)(DVD付)

いや〜驚いたw昨日のTVCMで発売知ったw 12月の頭にはまだ公式で発表されてなかったような。
3rdアルバム。 全18曲、新曲13曲(内5曲はインストだったり歌ものではなかったり)。
前作があまりに良過ぎたのと今回の分のシングル曲から、あまり期待はしていなかったんですが、
まぁ予想以上にグッと来るものがなかった・・・w どうも似たような曲が多い印象を受けます。
全体的に曲の感じとしては、1stと2ndの中間ぐらいかなぁ。 な〜んかパッとしないんですよね。
でも、ついにバラードらしいバラードが聴けたのは非常に嬉しい。 次はもっと壮大なのを希望。
気に入りアルバム曲は、「Roots」「brand new ancient」「病的希求日記」「counting song-H」
「心が指す場所と口癖 そして君がついて来る」。 なんだかんだで5/8だけど、度合いは低め。
しかし、「神集め」の、「-god's followers-」及びイントロを聴いた時の興奮は異常だったが、
メロ→サビ→聴き終わりと3段階での落胆具合も異常だったw めっさくさ期待したのになぁ〜w
ブックレット最初の琢也さんの言葉、嫌いじゃないですよ。 DVDは時間がなくなったので明日。