無人の島 / 唐沢美帆

1stシングルカップリング。 作詞:岩里祐穂、作曲編曲:島野聡。
綺麗なバラード。 オリジナルはR&B、アルバムverはピアノ+ストリングス(編曲:青柳誠)。
アルバムで初めて聴いた時、かなりの衝撃を受けると同時に「でももっと音が厚ければ」と思う。
曲名がアルバムverになってるので、もしかしてオリジナルverは自分が求めている音なのでは?と
強い期待を抱く。 そしてついに今日、聴くことが出来た・・・んですが・・・ 忘れてました。
自分はとても肝心なことを忘れていました。 そう、唐沢美帆はR&Bメインの歌手なのです・・・
もったいない! マジでもったいない!! この世で一番もったいない曲なんじゃないかっ!!?
もしこの曲を中野さんとかがクラシカルポップなアレンジにしたら、自分の音楽史上最高の一曲に
なってしまうかもしれない、それぐらいメロディは大好き。 ホンットどうにかしてほしいこれ。
好みの曲が好みの音じゃないほど悲しいことはないね・・・ 「レミニス」ぐらいなら良いのに。