最近のphilluminati的音楽事情 vol.9

  • 別に最近じゃないんだけど。 もうね、許容量限界突破してんのよね、p君の脳は。

  新しい曲聴いたら、その分長く聴いてない曲のメロが抜けていく。 ケニーのこと笑えないw
  PCも脳味噌もメモリ増設が深刻に必要なレベルですよ。 後者は覚醒させるしか方法ないがw
  音楽好き音楽好き言っておいて、実は音楽に割けている記憶領域がかなり狭いのかもしれん。

  • で、↑こんなこと書いた手前(ってわけでもないが)、新曲を脳に入れるのがためらわれる。

  彩音さんKAORIさんはいつ聴こうかな・・・ あとエレガの方でNANAさんも気になってたり。

  • 水樹のニューシングルのクレジットが素敵なことになってますねw ニヤニヤが止まらないw

  友人に新曲よりもライブDVDが待ち遠しいって言ったけど、このクレジットなら話は違うぜw
  そういや水樹のCDを今後買っていくかどうかはまだ決めていなかったなー。 どうすっべか。

  • いやでもやっぱライブDVDもめちゃんこ待ち遠しいのよ。 ライブのアストロ聴き見てぇー!
  • 宇野ちゃん良過ぎるよ宇野ちゃん。 京都きもの友禅のCM曲がひっさしぶりにお勧め出来る。

  宇野ちゃんがバラードを歌えるのは正直驚きだったw(失礼w) 戸田も可愛いし、素敵CM。
  もう来週のニューシングルなんかどうでもいいから、早く友禅の曲を!アルバムまだぁー!?
  あ、これAAAカテゴリーに書くべきだったか? まいっか、音楽雑記のネタ数増やしたいしw

  • いつねが手入れ不足過ぎてぐちゃぐちゃになってるw 自分のiTunesの使い方を説明すると、

  新たに追加したシングルはプレイリスト[hot]へ、アルバムはそのアルバムのリストを作成、
  しばらく聴いたり聴かなかったりしたら、ある程度以上気に入った曲(例のランクで言うなら
  C2ランクぐらいまでかな?)をselectionフォルダ下の各アーティストフォルダにジャンル別
  (ポップ、ロック、ミディアム、バラードなど)で登録、そして仮のリストから削除、という
  流れなんですが、曲の選別はやっぱ実際に聴きながらやりたいので結構時間を食うわけです。
  めんどくさがりな自分はその作業をなかなかやらないので、[hot]リストとアルバムリストが
  全然減らずに増えていく一方なわけですよ。 そんでもうごっちゃごちゃ。 溜まり過ぎた。
  これを書きながら少しだけ消化しましたが、それでもまだ[hot]リストは68曲(理想の曲数は
  一画面で表示出来る35曲前後)、アルバムのリストが28(理想は同じ理由で12前後)もある。
  しかもまだ水樹の曲を振り分けていない。(↑の数字は水樹を除いたもの、水樹は特別扱いで
  トップに水樹フォルダを作り、そこに各アルバムリストとカップリング用リストを作成した)
  理想のいつねに戻すには膨大な時間が必要だ・・・ こういうとこがA型でO型だと言う理由w